お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

原宿系女子とは? ファッション・性格の特徴5つと恋愛傾向

佐矢りん(sayareen)

原宿系女子の特徴5つ

続いては、原宿系女子の特徴を詳しく見ていきましょう。

(1)個性的なファッション

原宿系女子の最大の特徴といえば、他人と被らない個性的なファッションです。

おしゃれへの関心が高いため、服装だけでなく、髪型やメイクにもそれぞれのこだわりをもっています。

ただし個性的といっても、それが必ずしもカラフルな見た目とは限りません。

前述のとおり、原宿系のファッションの中にもさまざまな系統があります。

ゴシック系のファッションを好む原宿系女子の場合は、モノトーンでコーディネートをまとめていることもあるのです。

(2)インスタ映えを意識している

おしゃれに関心が高い原宿系女子は、インスタ映えを意識する傾向があるのも特徴です。

ただしそれは、「いいね」をもらったりフォロワー数を増やしたりしたいというだけではありません。

かわいい自分のファッションや思い出を残しておきたいという目的もあるようです。

(3)自分らしさを追求している

原宿系女子は、ファッションやメイクなど、他人と被るのを避ける傾向があります。

それは、他人に認められたり褒められたりするためのおしゃれではなく、自分らしくあるためのおしゃれを楽しんでいるから。

つまり、原宿系女子にとってファッションや髪型でおしゃれをすることは、自分らしさを表現するための手段なのです。

自分らしくいることで幸せや満足感を得ているので、流行や他人の意見に流されることは少ないでしょう。

(4)素直

原宿系女子は、自分らしくいたいという気持ちに素直であり、他人に対しても真っ直ぐに接する傾向があります。

個性的なファッションやメイクに寛容なので、考え方が違うからといって誰かを仲間外れにしようとは思わないのです。

自分の個性に対しても、他人の好きなことや考え方についても、素直に受け入れられるのが原宿系女子の特徴といえます。

(5)こだわりが強い

素直な性格である反面、こだわりが強いのも特徴です。

ファッションやメイクは自分自身の個性を発揮するツールとして考えているため、他人の意見に左右されることはほとんどありません。

自分が良いと感じたものを信じ続ける、意思の強さを持っているといえるでしょう。

次ページ:原宿系女子の恋愛傾向

SHARE