お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年記念日のプレゼントにアルバムはうれしい? 贈るメリットと作り方

#Lily_magazin

1年記念日に手作りアルバムを贈るメリット

1年記念日にアルバムを贈ることには、以下のようなメリットがあります。

(1)2人の思い出を形に残せる

スマホの写真データを現像することってあまりないですよね。気軽に撮れる分、データに残しているだけという人も多いでしょう。

写真をあえて印刷して形に残すことで、いつでも思い出を振り返ることができます。付き合って最初の1年は、2人にとって初めて行く場所も多く、大切な思い出が多いですよね。

これから2人の関係が長く続いていく中で、初々しい写真が詰まったアルバムはきっと良い記念になるはずです。

(2)相手を驚かせられる

1年記念日にアルバムをもらうことを、恋人はあまり予想していないかもしれません。とびっきりのサプライズをしたい時に、アルバムはおすすめです。

1年記念日が、2人にとって忘れられないすてきな思い出になるはずです。

(3)愛情を伝えられる

アルバムには、写真だけではなく、メッセージを添えることができます。「あの時○○してくれてありがとう」、「この時のデートすごく楽しかったよ」など写真に一言を添えることで、恋人に今までのお礼を伝えられます。

アルバムを贈るのは、こういった気持ちや愛情を伝えられるのが大きなメリットでしょう。

次ページ:1年記念日に贈るアルバムの作り方

SHARE