お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぬくぬく過ごす幸せ時間。心も体も温まる温活アイテム3選

#今日からできるわたしのSDGs

マイナビウーマン編集部

2030年までの国際目標「SDGs(持続可能な開発目標/エスディージーズ)」。最近よく耳にするけど、17のゴールに向かって私たちが実際にできることって何だろう。一人ひとりの小さな行動が明日の未来を変えるかもしれない。マイナビウーマンでは、“今日からできる私のSDGsの取り組み方”を見つけるのに役立つ情報を発信していきます!

体が冷え、体調を崩しやすくなったり寝つきが悪くなったりと悩まされる人も多い今の季節。

また、おうちで過ごす時間が増えたからこそおうちの中ではしっかり冷え対策をしてぬくぬくと過ごしたいですよね。

そこで今回紹介するのは、おうち時間にぴったりのサステナブルな温活アイテム。

心も体も温まりながら、寒い冬を乗り切ってくださいね!

サステナブルな温活アイテム

ルームソックス/ecuvo,

寒い季節は冷えやすい足先から温めることが大事。そこでまず紹介するのは、再生ウールと再生ポリエステルを紡ぎ合わせた糸でつくられたecuvo,のルームソックス。2枚重ねのふんわりとした生地で、優しく足を包み込んでくれます。

一つひとつ丁寧に手作りによって無縫製に仕上げられているため、チクチク感が気にならずとっても優しい肌触り。

飽きのこないシックなカラー展開と、気分によって履き替えることができるリバーシブルデザインは長く使えそうです。

また、物を大切に長く使うことが一番環境に優しいと考えるecuvo,は、永久修理を保証しています。さらに片足ずつの販売もしているので、片方だけ無くしてしまった時でも捨てることなく使い続けられますよ。

価格:3,300円

イウミー はらまき/eume

「誰一人残さない」というSDGsの考え方から、「わたし自身」を取り残さないことを理念として発信しているセルフケアブランド eume (イウミー) 。

そんなeumeが展開するはらまきは、おなか周りのめぐりをサポートしてくれる心強いアイテムです。

自分の体温を利用し体を保温する光電子®繊維を使用しているのが最大の特徴で、長時間心地良い温度をキープ。

さらに、なめらかな肌触りのヨーレンシルク糸を使用し、伸縮性に優れたウェーブ編みでつくられているため優しくボディにフィットし着け心地は抜群。

おうち時間はもちろん外出時にも活躍しそうです。

価格:4,510円

ジョルダニアン デッドシー ソルト 500g/BARAKA

仕事や外出から帰ってきて冷え切った体には、ヨルダン死海から採取した天然由来100%のBARAKAのバスソルトがおすすめ。

死海の塩に含まれている濃厚なミネラルには、血行促進や代謝促進効果が期待できると言われています。

死海の塩は肌のたんぱく質と結びついてヴェールをつくるため、入浴後は熱を逃がさずいつもよりポカポカした体に。体の芯から温まった日にはぐっすり眠りにつけること間違いなしです。

価格:4,620円

サステナブルな温活アイテムで冬を乗り切って

今回はサステナブルな温活アイテムを紹介しました。

厳しい寒さが続く季節は、体を冷やさないことが健康的な毎日を過ごすためにはとっても大事。

今回紹介したアイテムはおうちで簡単に取り入れられるアイテムばかりです。まずは身近なものからサステナブルな温活を初めてみてはいかがでしょうか。きっと心も体も温まりますよ。

(写真・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月07日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#今日からできるわたしのSDGs」をもっと見る

MORE

SHARE