お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の男性必見! 女性へのLINE(ライン)の頻度と内容

#Lily_magazin

男性が片思い相手に送るべきLINEの内容は?

ここからは、より相手に意識してもらえるような、恋愛に発展しやすいLINEの内容を紹介します。相手が返しやすい内容を心掛けることで、好印象を抱いてもらえますよ。

(1)相手に質問する

これはLINEを続けるための基本的なテクニックですが、相手へのメッセージは疑問形で送るようにしましょう。

適度に相手に質問をすることで、相手側も返信しやすくなりますし、自分が相手に興味を持っていることをアピールできます。

自分に興味を持ってくれる男性を意識してしまう女性も多いもの。相手が快く質問に答えてくれるなら、相手に興味を持っていることを積極的にアピールしても良いでしょう。

ただ、質問攻めのようになってしまうとうっとうしい印象を与えてしまうので要注意です。

(2)相手をねぎらう

意中の相手へのLINEでは、相手の頑張りをねぎらうような内容を意識しましょう。

「お疲れさま」「今日も頑張ったね」など、1日の終わりには頑張りを褒めてあげるメッセージが効果的。相手の女性は、頑張りを認めてもらえることで緊張していた心が開放されて、リラックスできるはずです。

優しくねぎらう内容のメッセージを送ることで、「優しくて気遣いのできる人」という印象を与えることもできますよ。

(3)さりげなく褒める

片思い相手のことは、さり気なく褒めるのがおすすめ。

あからさまに褒めちぎってしまうとわざとらしくなるので嫌がられる恐れもありますが、たまにさりげなく褒めることで「ちゃんと自分を見てくれているんだ」と好感を抱いてもらえるでしょう。

相手を気遣うLINEで好印象を狙おう

今回は、片思いの女性に送るLINEのコツを紹介しました。

LINEはいつでも気軽にメッセージを交換できる便利なツールですが、一歩間違えると嫌われてしまう恐れもあります。

意中の女性から「返信するのが面倒」と思われないように、メッセージの内容は慎重に考えてから送りましょう。

相手の返信頻度に合わせてLINEを送ること。そして、相手をねぎらったりさりげなく褒めたりすることで、好印象を与えられます。

LINEでより良い印象を与え、片思い相手との恋愛を成就させましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE