お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏だけが倦怠期になったら。乗り越える方法とNG行為

大西みき

「彼氏だけが倦怠期かも」と感じた時のNG行為

マンネリを感じている彼氏を追い詰めてしまう行為は逆効果です。

ここでは、彼氏だけが倦怠期を迎えた時に避けたい行為について紹介します。

(1)感情的に不満をぶつける

不安や不満を感情的にぶつけてしまうと、彼氏がプレッシャーに感じてしまうかも。「私のこと好き?」「冷めたの?」など質問攻めにすることも避けたい行為です。

彼氏が素っ気なくなるのにはきっと理由があるはず。あなたのことが嫌いになったわけではないにもかかわらず、あまりにも責められると嫌気がさしてしまう恐れもあります。

自分の気持ちを一方的に押し付けず、相手の立場や気持ちも考えて、冷静に行動しましょう。

(2)しつこく連絡する

LINEや電話などでしつこく連絡をしてしまうと、余計に気持ちが離れる恐れがあります。

返信の催促や責めるようなメッセージは、負担に感じ、既読スルーされやすいもの。

完全に連絡が途絶えてしまうと自然消滅の可能性もあるため、頻度を抑えて「返信がなくて寂しいな」程度の内容に留めておくのがおすすめです。

(3)他の男性の存在を匂わす

当然ですが、浮気は絶対NGです。

他の男性の存在を匂わせたら、彼氏の気持ちが一気に冷める恐れもあります。

不安感から彼氏を試すような行動をしてしまいがちですが、それは逆効果。信頼を失うと取り返しがつかないことになります。男友達との関係にも注意しましょう。

(4)冷たくしすぎる

彼氏の態度が素っ気ないからといって、自分も冷たい態度を取ると「気持ちが冷めた」と勘違いされてしまいます。

一時的に距離を置いたとしても、彼氏とのやりとりや連絡には優しく対応するのがベストです。

倦怠期を乗り越えたら、関係はさらに深まる

長く関係が続けば、いずれ倦怠期は訪れるもの。

倦怠期は2人の関係性が壊れてしまうピンチだと考えがちですが、うまく乗り越えれば良い関係が築けるチャンスでもあります。

お互いのことをさらに理解し、見つめ直すことでさらに絆を深めていけたらいいですね。

(大西みき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE