お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期の乗り越え方とは? 原因と別れを回避する9つの方法を解説

山本茉莉

倦怠期カップルにおすすめの映画

ここからは、付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを忘れてしまったカップルにおすすめの映画を3つご紹介します。

おうちデートのときに、この映画を見てみてはいかがでしょうか?

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』は、2013年に公開されたイギリスの恋愛SF映画です。

タイムトラベルという特殊能力を持つ主人公のティム(ドーナル・グリンソン)が、大好きな人と付き合うためにタイムトラベルを繰り返すストーリー。何気ない毎日を繰り返し過ごす中で、大切なことに気づいていきます。

運命の人に出会ったって、恋愛にはすてきなことばかり起こるわけではありません。雨の日も風の日もあるけれど、そんな日々こそ尊いのだと気づかせてもらえるはず。

セレステ&ジェシー

2012年のアメリカ映画『セレステ&ジェシー』。主演のラシダ・ジョーンズが脚本も務めた作品です。

学生時代からの親友で、恋に落ちて結婚した、セレステとジェシー。「永遠の親友でいるために」というセレステの提案で離婚をしたものの、ジェシーは未練たらたらです。そして、ある出来事をきっかけに、セレステはジェシーの存在の大きさに気づきます……。

いつもそばにいてくれることが当たり前になった恋人に対して、改めて感謝の思いが湧いてくる映画です。

ラブ・アクチュアリー

『ラブ・アクチュアリー』は、2003年に公開されたロマンティックコメディ映画。

クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女のさまざまなラブストーリーが描かれています。

たくさんの恋愛模様を見ながら、恋をすることの楽しさや美しさを感じることのできる映画です。

▶次のページでは、彼氏だけ・彼女だけ・自分だけ……など、ケース別に倦怠期の乗り越え方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE