お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達の家に泊まるのはOK? 泊まりに誘う男性心理を解説

なかむらみほ

男友達がお泊まりに誘う心理とは?

いきなり男友達からお泊まりに誘われたら、「どんな気持ちで誘ったのかな」と気になりませんか?

そこで、男友達がお泊まりに誘う心理について紹介します。

(1)下心がある

男友達がお泊まりに誘う心理として、下心がある場合が考えられます。友達関係であっても「あわよくば……」と考えている可能性もゼロではありません。

少しでも「怪しいな」と思った時は、下心で誘っているのか見極める必要があります。

(2)純粋に友達として誘っている

純粋に友達として泊まりに誘っていることも。この場合は、異性として意識していないため、気軽な気持ちで誘っていると考えられます。

同性の友達と同じ感覚で誘っているので、この場合は心配しなくても大丈夫でしょう。

(3)異性として好き

あなたに異性として好意を持っており、お泊まりで関係を進展させたいと思っている場合もあります。

お泊まりに誘った時の反応を見て、脈アリかどうかを判断しているのかもしれません。

(4)夜道が危ないから

男友達の家で食事やゲームなどを楽しんでいて、つい夜遅くなってしまうこともありますよね。

そんな時、暗い夜道を女性1人で帰らせるのは危ないから……と、泊まりに誘う場合もあります。

この心理だけでは好意の有無を判断できませんが、少なくともあなたのことを大切に考えてくれていると判断できますよ。

次ページ:男友達からお泊まりに誘われた時の対応方法

SHARE