お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

居酒屋は出会いのきっかけになる? 出会うためのポイントと注意点

雨乃あじさい

居酒屋での良い出会いを見つけるためのポイント

居酒屋での出会いを進展させたいなら、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。

ここでは、良い出会いを見つけるためのポイントを紹介します。

(1)常連客になる

同じお店に何度も通って常連客になれば、店員さんや他の常連客とも仲良くなりやすいでしょう。

「この前も来ていましたよね?」などという会話から、自然に交流ができるかもしれません。

また、恋人募集中であることをアピールしておけば、他のお客さんの知り合いを紹介してもらえる可能性もあります。

(2)親しみやすい雰囲気を意識する

店員さんや他のお客さんが話し掛けやすいよう、親しみやすい雰囲気を意識してみましょう。

例えば、会話での言葉遣いや表情などに気をつけてみてください。

また、服装も清潔感が感じられるようなものを意識すると、好印象を持ってもらいやすいでしょう。

(3)店員さんにも丁寧に接する

居酒屋で出会いを探すなら、他のお客さんに対してだけでなく、店員さんへの接し方も意識しましょう。

気になる人に対して親切だとしても、店員さんに対して偉そうだったり、上から目線だったりすると、悪印象を与えかねません。

特に、酔って気が大きくなってしまう人は注意が必要です。

誰に対しても丁寧に接するよう意識してみてくださいね。

(4)1人もしくは少人数で行く

居酒屋での出会いを求めているなら、1人もしくはできるだけ少人数で行くと良いでしょう。

大人数で居酒屋に行くと、内輪だけで盛り上がってしまい、新たな出会いを見つけることは難しいかもしれません。

仮にあなたのことが気になった人がいたとしても、集団の中にいる人に声を掛けるのはハードルが高いものです。

新たな出会いを探しに行くなら、1人か少人数で行くようにしましょう。

(5)できればカウンター席に座る

バーなどカウンター席があるお店なら、ぜひそこに座ってみてください。

カウンター席は1人で来ている人が多いので、他のお客さんと話しやすいかもしれません。

もし気になる人が近くに座っていれば、店員さんとの会話から、気になる人にも話を振ってみると自然に話し掛けられるかもしれませんよ。

次のページを読む

SHARE