お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートにぴったりな映画20選。距離を縮める作品は何?

アーリちゃん

おうちデートにぴったりな洋画10選

続いて、おうちデートにぴったりな洋画をジャンル別に10個ピックアップしました。「邦画より洋画派!」という人は、こちらをチェックしてみてください。

洋画でおすすめの恋愛系映画

洋画の恋愛系映画は、日本映画にないような壮大さや、ストレートな愛情表現が見どころ。おうちデートの機会に、あの有名作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

『ラブ・アクチュアリー』

『ラブ・アクチュアリー』は、2004年に公開された、クリスマスが題材の恋愛映画。そのタイトルは知っているけれど、まだ観たことがないという人も多いかもしれません。

12月のクリスマスを目前に控えたロンドンを舞台に、さまざまな人物の恋愛模様が描かれます。首相になった男、秘書の女、妻を亡くした男、傷心の作家など、それぞれが描く愛の形は? 温かい気持ちになりたいカップルにおすすめの作品です。

『ラスト・クリスマス』

『ラスト・クリスマス』は、 2019年に公開された恋愛映画。クリスマスの定番ソングであるワム!の同名曲『ラスト・クリスマス』をモチーフに作られました。

クリスマスのロンドンを舞台に、悩みを抱えた女性ケイトと突然現れたミステリアスな青年トムとの切ない奇跡の恋物語が描かれています。不思議な青年に隠された真実とは……?

クリスマスムードを味わいたい時に、ぴったりの作品でしょう。

洋画でおすすめのコメディ系映画

おうちデートで観るなら、ロマンス要素のあるコメディ系映画がおすすめ。雰囲気を壊さず、2人でくすっと笑える作品を選んでみましょう。

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』は、2019年に制作されたロマンチックコメディ。ニューヨーク・マンハッタンを舞台に、女子大生とそのボーイフレンドのさまざまな出来事を描いた物語です。

主人公たちは奇想天外な出来事に次々と遭遇するので、目が離せません。甘くて苦い、キュートなストーリーになっています。

『チャーリーズ・エンジェル』

言わずと知れた大人気アクション×コメディ『チャーリーズ・エンジェル』シリーズ。2019年には、キャストを入れ替えて新たな作品が公開されました。

悪と戦う女性組織「チャーリーズ・エンジェル」に属する彼女たちの、キュートな活躍に釘づけとなる本シリーズ。アクションで爽快感を楽しみたいカップルにおすすめです。

洋画でおすすめのホラー系映画

洋画のホラー系映画は、邦画とはまた違ったスリルが味わえる作品がズラリ。これも、体を寄せ合って仲良く鑑賞してみてください。

『死霊館』

『死霊館』は、ファンの多い超人気ホラー。アメリカの心霊研究家エド&ロレーヌ・ウォーレン夫妻が関わった衝撃の事件を基に描く実話です。

シリーズ化しているので、順番に見て行けば2人で共有する楽しみが増えそう。

邦画ではあまり描かれることのない「悪魔」の怖さに、好きな人とゾッとしてみてください。観た後は、邦画の「幽霊」と洋画の「悪魔」はどっちが怖いか、語り合ってみて。

『ジェーン・ドゥの解剖』

『ジェーン・ドゥの解剖』は、2016年のホラー映画。

検死官の父親と助手の息子は、身元不明の女性の検死依頼を受けます。しかし、解剖を進めるうちに、遺体に隠されたさまざまな秘密が明らかに……。

恐怖の怪奇現象が次々と起こり、怖いけれど画面から目を離せない作品になっています。

洋画でおすすめのアクション系映画

爽快な気持ちになれる洋画のアクション映画。おうちにいながら、新鮮な気持ちが味わえます。なかなか外へ出かけられない時期は、これらの作品で気分転換してみて。

『ワイルド・スピード』

人気アクション映画『ワイルド・スピード』シリーズ。この作品が好きな男性は多いかもしれません。

ド派手なカーアクションは迫力満点。警察官の主人公が裏社会の闇を暴いていくストーリーは爽快感もたっぷりです。

シリーズ化しているので、ぜひ順番に見て楽しんでみて。第3弾は日本が舞台なので、『ワイルド・スピード』初心者でも楽しめます。

『TENET テネット』

『TENET テネット』は、 2020年に公開されたSFアクション映画です。主人公に課せられた任務は、時間移動が可能になった未来の世界から来た敵と戦って、第三次世界大戦の勃発を防ぐこと。

SFアクション映画が好きなカップルにおすすめです。少し話が難しいので、お互いに理解した部分を説明し合いながら観るのがいいかも?

洋画でおすすめのファンタジー系映画

洋画のファンタジー系映画でおすすめなのは、何と言ってもディズニー作品。唯一無二の世界観で、家にいながら非日常を味わえます。

カップルで観れば、きっとロマンチックな雰囲気に包まれるはず。

『美女と野獣』

『美女と野獣』は、2017年に公開されたファンタジー×ミュージカル要素たっぷりの作品。『ハリー・ポッター』シリーズに出演していたエマ・ワトソン主演で実写化されました。同シリーズとは全く違う、大人になった彼女の美しさに注目です。

さらにポイントは、ドレスの美しさ。「結婚式でこんなドレスを着てみたい!」と想像しながら観るとわくわくしそうです。

また、劇中の音楽を聴くだけで、無性にディズニーランドへ行きたくなります(笑)。作品をきっかけに、恋人をディズニーデートへ誘ってみるのもいいかも?

『アラジン』

『アラジン』も、『美女と野獣』と同じく実写化されたディズニーのファンタジー映画です。

貧しくも清らかな心を持つ青年アラジンと、王宮の外の世界で自由に生きることを求める王女ジャスミンの身分を超えた愛と冒険の物語。

特に、2人で魔法の絨毯に乗り、空を駆け巡るシーンはロマンチックそのもの。

どんな壁があっても、2人でいられるように頑張ろうと勇気をもらえる作品です。

おうちデートにぴったりな映画で楽しいひと時を!

おうちデートの映画鑑賞では、お互いに思ったり感じたりしたことを共有するとより仲が深まるはず。その作品が、2人の共通の思い出になるのもいいですよね。

今回紹介した作品で、気になるものはありましたか?

2人にぴったりな映画を見つけて、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

(アーリちゃん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE