お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オブラートキスって何? やり方やキスしてくる恋人の心理を解説

赤松茉怜

オブラートキスのコツ

オブラートキスをする時のコツは以下の3つです。

(1)力を抜き、ゆっくり優しく行う

まずは、お互いに体や唇の力を抜いてリラックスした状態で行うことを意識しましょう。

オブラートキスは激しく行うものではなく、あくまでも優しくゆっくり行うキス。そのため、力を入れるのではなく抜くことを意識してください。

今にも破れてしまいそうな薄いオブラートで、そっと相手の舌を包むような感覚をイメージしてください。お互いが心地良いと感じられる適度な強さで行いましょう。

(2)間違って舌をかまないようにする

オブラートキスをする時は、間違って相手の舌をかまないように十分注意してください。相手が痛みを感じてしまいます。

自分が楽しむだけでなく、恋人を大切にする気持ちを忘れないようにしましょう。

(3)受け身になりすぎない

お互いの舌を使うオブラートキスは、どちらかが受け身になりすぎると成立しません。一方的なキスになってしまい、相手に「嫌なのかも」と不安を抱かせてしまうことも。

もちろん無理して合わせる必要はありませんが、どちらかがキスを受けるだけではなくお互いに返せると良いですね。

次ページ:オブラートキスをしてくる恋人の心理

SHARE