お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バタフライキスとは? やり方や心理を解説

すぎうら

バタフライキスをする時の心理

バタフライキスをする時、その人はどのような心理なのか見ていきましょう。

(1)ドキドキしたい

バタフライキスをする場合、普段とは違うドキドキ感を味わいたいと思っているでしょう。

いつものキスやハグよりも、さらにロマンチックなムードを求めているのかもしれません。

まつ毛が触れ合うほどに近づくのは、非日常的ですよね。その何ともいえないドキドキ感を味わいたいと考えているのです。

(2)キスに変化をつけたい

バタフライキスは、くちびる同士を触れ合わせないキスなので、いつものキスに変化をつけたいと考えているのかもしれません。

付き合いが長いカップルなどマンネリを感じている場合も、バタフライキスを取り入れることで新しい刺激を得られるでしょう。

普段と違うキスに、相手も「今日は何かが違うな」とトキめいてくれるでしょう。

(3)相手を大切に思う気持ち

バタフライキスは、激しさこそないものの、相手と密着し愛情を伝えられるキスです。

そのため、いとおしく思う気持ちを伝えたい時にバタフライキスをすることも考えられます。

優しくて少しくすぐったい感覚は、まるで付き合いたての時のようなピュアな気持ちを思い出せるかもしれませんよ。

次ページ:バタフライキスが合うシチュエーション

SHARE