お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バードキスの意味とは? やり方と心理を解説

佐矢りん(sayareen)

バードキスにおすすめのシチュエーション

最後に、バードキスをするのにおすすめのシチュエーションやタイミングを紹介します。

(1)付き合って間もない時

付き合いたての関係で、「まだディープキスは早いかな?」と感じる時には、バードキスがおすすめです。

いやらしい雰囲気を出しすぎることなく、お互いの愛情を確かめ合うことができるでしょう。

2人でキスを楽しむように、軽く「チュッチュッ」と繰り返してみましょう。

(2)2人でのんびりしている時

おうちデートでのんびりしている時にバードキスをするのもおすすめ。

何度もくちびるを重ねるキスのため、恋人とイチャイチャしたい時にぴったりです。

ソファーに座ってくつろいでいる時など、じゃれ合うようにキスをしてみましょう。

(3)セックス前後

セックス前後のムードを盛り上げるためにバードキスをするのもおすすめです。

セックスの前は、「チュッ」と音を立てるようにキスをして、お互いの気持ちを高めましょう。そして、だんだんと激しいキスにつなげていきます。

また、セックスの後は愛情を確かめ合うようにバードキスをしてイチャイチャすることができます。

(4)久しぶりに会う時

遠距離恋愛など、久々に恋人に会えた時は、愛情を確かめ合うようにたくさんキスをしたくなるでしょう。

そんな時もバードキスはおすすめです。

「チュッチュッ」とキスをすることで、久しぶりに会えた喜びを表現することができます。

たくさんのキスで、寂しかった気持ちや会えてうれしい気持ちを伝えてみましょう。

バードキスで気持ちを伝えてみて

軽く何度もくちびるを重ねるバードキスは、カジュアルでありながらお互いの愛情を確かめ合うことのできるキスです。

力を入れすぎず、リラックスしてお互いのくちびるの感触を楽しみましょう。

バードキスで、好きという気持ちを伝えてみてくださいね。

(佐矢りん)

関連する診断をチェック

【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE