バードキスの意味とは? やり方と心理を解説
さまざまなキスの種類の中で、バードキスとはどんなキスなのでしょうか? この記事では、バードキスのやり方やコツ、バードキスをする時の心理などを紹介します。
バードキスは、軽く何度もくちびるを重ねるキスのこと。
具体的には、キスをする時どのようなコツがあるのでしょうか?
今回は、バードキスのやり方やポイント、おすすめのシチュエーションなどを紹介します。
また、バードキスが好きな人の心理も解説しますので、参考にしてみてください。
目次
バードキスとは?
バードキスとは、小鳥がついばむようにチュッチュッと短めに繰り返すキスのこと。
くちびるが触れ合う時に、わざと「チュッ」という音を出す人もいます。
じゃれ合うように、短時間で何度もくちびるを重ねるのが特徴のキスです。
バードキスのやり方
続いては、バードキスのやり方とコツを見ていきましょう。
(1)くちびるを軽くとがらせる
バードキスは、くちびるを軽くとがらせるようにして、軽く「チュッ」とキスをします。
ただし、くちびるに力を入れすぎたり、勢いよくキスをしたりすると、良いムードをつくることができません。
少しだけとがらせることを意識して、くちびるを重ねてみましょう。
(2)短く何度もくちびるを重ねる
バードキスは、小鳥がエサをついばむように短く何度もくちびるを重ねるようにします。
「チュッチュッ」とリズミカルにキスすることで、じゃれ合うような楽しい雰囲気になるでしょう。
軽めにしてみたり、少しくちびるを押しつけてみたりして、強弱をつけるのもおすすめです。