お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶりっこのかわいい仕草とは? 男性がかわいいと思うぶりっこの特徴も解説

パラレルワークママ

男性がかわいいと思うぶりっこの特徴

男性がぶりっこ仕草をかわいいと感じるポイントはどこなのでしょうか? このポイントを押さえておかないと、ぶりっこが逆効果になることもあります。

ここでは、男性がかわいいと思うぶりっこの特徴を2つ解説していきます。

(1)自分にだけぶりっこ仕草をする


普段はみんなの前でクールにしていても、2人きりになるとぶりっこ仕草をして甘えてくる子に男性は弱いです。なぜなら、「自分にだけ見せる一面」という特別感があるからです。

ただし、少なからず男性も女性に対して好意がないと、距離が近すぎると思われてしまうので注意が必要です。ある程度関係性ができてから、2人きりの時にぶりっこ仕草を使うのがおすすめ。

(2)空気が読める

場の雰囲気を読んだり、ぶりっこの度合を考えられるいわゆる「あざとかわいい系」は男性からの好感度も高くなります。

どんなに若くてかわいくても、場の空気を読めずぶりっこを貫き通す女性は男性から敬遠されてしまいます。

男性にとって、気が利かない女性は恋愛対象外になりやすく、ぶりっこでも空気が読めるというのは大事なポイントです。

ぶりっこのかわいい仕草をまねしてみよう

今回は男性ウケが良いぶりっこ仕草を8つ紹介しました。ただし、どれも多用しすぎるとむしろ評価を下げてしまうもの。

雰囲気や関係性を意識しながら、うまくぶりっこ仕草を活用してみてください。

(パラレルワークママ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

パラレルワークママ

フルタイムしながらパラレルワークでライター業。私生活は小学生と中学生、2児のママ。ライフスタイル系を中心に執筆。国際結婚で、日本語と英語と現地語を操るトリリンガル。

この著者の記事一覧 

SHARE