お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いに疲れた……。「どうでもいい」と思う理由と対処法4つ

#Lily_magazin

片思いに疲れた時の対処法4つ

彼のことは好きだけど、なんだか疲れてしまってどうでもいい気持ちが高まってしまった……。

ここからは、そんな時の対処法について紹介します。これらの方法を使って、彼への気持ちを整理しましょう。

(1)片思い相手と少し距離を置く

片思いに疲れてどうでもいい気持ちが高まってしまったら、一度片思い相手と距離を置いてみましょう。

連絡を絶って距離を置くことで、まだ片思いを続けたいのか、それとも諦める方が良いのかを冷静に考えることができますよ。

(2)親友に話を聞いてもらう

あなたの良き理解者である親友に、今のつらい気持ちを聞いてもらいましょう。

誰かに話すことで気持ちが楽になりますし、自分にとって何がつらいのか、どうしてつらいのかを客観視できるようになり、解決法が見えてくるかもしれません。

親友ならきっと、あなたの気持ちを肯定しながら親身に話を聞いてくれるはず。勇気を出して、正直な気持ちを打ち明けてみましょう。

(3)片思いをポジティブに考える

片思いのつらさは、片思い中しか味わうことができません。また、憧れの相手に振り向いてもらうために努力をする期間があるからこそ、愛情も深まるもの。

恋が成就して両思いになると、今感じているもどかしさや「相手に振り向いてもらいたい」と思う気持ちはなくなります。

そして相手との関係が安定した安心感から、「好きでいてもらえるのが当たり前」になるでしょう。

「そうなった時にも初心を忘れないために、この片思いの期間が大切なのだ」とポジティブに考えてみましょう。このように、つらい期間も幸せになるための架け橋だと思って乗り越える、という方法もあります。

(4)勇気を出して告白する

片思いに疲れてしまったら、恋に決着をつけるために勇気を出して告白してみるのもありです。

もしかしたら、相手は単にあなたの気持ちに全く気づいていないだけかもしれません。

あなたが勇気を出して好きな気持ちを告白することで、事態が思わぬ方向に進展する可能性もあります。

片思いに疲れたら客観的に状況を見つめ直そう

今回は、片思いに疲れて「どうでもいい」と思ってしまう理由や対処法を紹介しました。

大好きな彼への片思いに疲れてしまったら、親友に相談したり、一旦距離を置いたりすることで、第三者の目線になって状況を見つめ直してみましょう。

客観的に事態を解釈することで、両思いになれる可能性に気づけたり、もう諦めるべき恋なのか判断したりすることができますよ。

あなたが彼を思う気持ちはとてもすてきなもの。片思いに疲れたら、頑張っている自分を認めてあげることも忘れないでくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月14日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE