お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いを諦める8つの方法。好きな人を諦めるタイミングやきっかけ

#Lily_magazin

恋愛において脈なしの片思いは諦めるべきなのでしょうか? そもそも、片思いを諦めるタイミングとはどういった時なのでしょう。好きな人を諦める方法なども併せて紹介します。

恋愛において、かなわない想いを抱き続けることほど苦しいことはないでしょう。「もしかしたらいつかは振り向いてもらえるかもしれない」と期待してしまうこともありますよね。

諦めた方がいいと分かってはいても、なかなか気持ちを断ち切ることは難しいものです。

この記事ではそんな片思いの恋に区切りをつける方法について紹介していきます。

片思いを諦めるメリット

辛い片思いだけどなかなか諦められないことも多いはず。そもそも諦めた先にはどんなメリットがあるのでしょうか?

(1)新しい出会いの可能性が広がる

片思いをしていると、なかなか新しい恋愛に目が向けられません。もしかすると、周りにはあなたに思いを寄せている人がいるかもしれません。また、その人と結ばれた方が幸せになれる可能性が高いかも。

しかし、ずっと辛い片思いをしているとそんな幸せへの道を自分で閉ざしてしまうのです。

(2)恋愛以外の物事へチャレンジする意欲が湧く

好きな相手に執着し過ぎて、恋愛以外のことに目が向かなくなっていませんか? 1つのことに夢中になり過ぎることであなたの中の可能性を狭めているかもしれません。

辛い片思いをやめると、今まで恋愛に向けていたリソースを他に向けることができるようになり、仕事や趣味・習い事など自分を成長させる新しいチャレンジができるようになるでしょう。

次ページ:好きな人を諦められないその理由

SHARE