お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場での片思いが辛い。好きすぎて苦しい時の対処法

#Lily_magazin

職場での片思いが辛い時の対処法

職場の人への片思いが辛くて、少しでも楽になりたいと思っていませんか。そんなあなたのために、片思いが辛い時の対処法を紹介していきます。

(1)信頼できる人に相談する

職場での片思いが辛い気持ちを、社内にいる信頼できる人に打ち明けてみましょう。特に、片思いの相手のことも知っている人なら、良いアドバイスをくれるかもしれません。

話を聞いてもらうだけでも、心がすっきりすることがありますよ。

ただし、大勢に相談するとうわさが広まってしまう可能性も。本当に信用できる人にだけ話すのがおすすめです。

(2)仕事に打ち込む

職場で片思いをしていると、仕事をしている間も気持ちが落ち着きません。しかし、仕事に支障をきたす状態は良くないですよね。

どうしてもそわそわして辛い場合は、目の前の仕事へいつも以上に打ち込んでみましょう。集中して仕事をしていると、同じ空間に片思いの相手がいても気になりにくくなるかも。

穏やかに毎日を過ごせると共に、仕事面の評価につながる可能性もあります。

(3)思い切ってアプローチする

そもそも、職場の人を好きになるのは決して悪いことではありません。無理やり自分の気持ちを隠そうとする必要はないのです。

片思いが辛い、苦しい……と感じるのは、思いにふたをしているからかもしれません。思い切って、以下のような方法でアプローチしてみてはいかがでしょうか。

職場の人へアプローチする方法

・仕事の相談に乗ってもらう

・自分から積極的にあいさつをする

・笑顔で接する

ボディタッチなどのあからさまなアプローチよりも、まずは自然に相手へ好印象を与えることが大切。上記のような方法なら、周りの目も気になりにくいのではないでしょうか。

少しずつ距離を縮めて仕事終わりに食事へ誘ってみるなど、より積極的になってみるのもおすすめです。

ただし、仕事自体がおろそかにならないことだけは注意してくださいね。

辛い気持ちを乗り越えて、片思いを成就させよう

今回は、職場での片思いが辛い理由と対処法を紹介しました。相手の立場によって、辛さもそれぞれ。

信頼している人に相談したり、仕事に思いっきり打ち込んだりすると、辛い気持ちが解消できるかもしれません。

これを乗り越えた後には、きっと幸せな恋愛が待っていますよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE