お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手に会えない。つらい心理や乗り越えるコツ

#Lily_magazin

片思い相手に会えない期間を乗り越える方法5つ

ここからは、片思い中の相手に会えない期間を乗り越える方法を紹介します。会えない時の行動が、恋愛の成就につながるかもしれません。

(1)メッセージを交わして親しくなる

片思いの相手に会えない時には、LINEやダイレクトメッセージで連絡を取ってみましょう。

会えなくても「おはよう」や「おやすみ」などのあいさつを交わし、その日にあったことを報告し合えば、相手を身近に感じることができますよ。

また、連絡を取り合うことで自分のことを相手にもっと意識してもらえるかもしれません。

その日食べたものの写真を送り合うのも、会話が盛り上がるのでおすすめです。

(2)電話をして親しくなる

片思い中の相手と電話ができる間柄なら、お互いの予定を合わせて通話をしてみましょう。

電話では相手の声のトーンから気持ちを読み取ることができますし、何より大好きな人の声を聞けるのはうれしいもの。

電話をして話す機会を増やせばお互いのことをより深く知れるので、仲を深めるのにもぴったりです。

夜寝る前に好きな人と電話をすれば、暗い夜でも温かい気持ちで眠りにつくことができるでしょう。

(3)自分磨きをする

会えない期間中には、美容室に行ったり自分に似合うファッションを研究したりと、自分磨きをしてみましょう。

筋トレやダイエットなどに励むのも、会えない期間を有効活用できますし、頑張った自分を好きになれるのでおすすめです。

次回大好きな人に会えた時、「前よりかわいくなってる」「前よりかっこいい」と思ってもらえたらうれしいですよね。

読書をしたり、資格の勉強をしたりして内面を磨くのもおすすめ。魅力アップにつながるのはもちろん、集中して読書や勉強をすることで、相手に会えなくて寂しい気持ちを紛らわすことができます。

(4)仕事や趣味に没頭する

片思いの相手に会えない期間中は、仕事や趣味に没頭するのもおすすめ。

会えない間は相手のことばかり考えてしまい、「連絡来てないかな」と携帯とにらめっこしてしまう人も多いはず。

しかし、会えない相手のことばかり考えていると、不安な気持ちが湧いてきてつらくなることもあります。そんな時間をつくらないよう、仕事や趣味に打ち込んでみてくださいね。

(5)好きな人の写真を眺める

大好きな人の顔はいつでも眺めていたいものですが、会えない間は顔を見ることができません。

一緒に撮った写真など、相手の写真がある人はその写真を眺めることで気持ちを落ち着けましょう。

大好きな人の顔を見ていると温かい気持ちになり、会えない寂しさが和らぎます。

片思い中の不安な気持ちを乗り越えよう

今回は、片思いの相手に会えない時の心理や、会えない期間を乗り越える方法を紹介しました。

会えないからといって寂しさに飲み込まれるのではなく、自分磨きや趣味などに打ち込んで気持ちを紛らわしながら、また会える日を楽しみに待ちましょう。

会えなくてつらかった気持ちを乗り越えたら、次に大好きな相手に会える時はきっとうれしい気持ちになれますよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月09日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE