お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【美容師厳選】女性におすすめしたいヘアワックス7選

にわのとまと

ヘアワックスを使うコツ

ヘアワックスの効果を最大限に引き出すために、使い方にも一工夫してみましょう。

ここでは、参考にしてもらいたいヘアワックスの使い方を紹介します。

つけすぎないこと

ヘアセットに便利なワックスですが、分量を間違えると思うようなヘアスタイルにならないことも。

もちろん毛量やご自身が使っているワックスの種類にもよりますが、バームタイプならショートやボブの場合は10円玉くらいの大きさが、ロングヘアの場合はベタつかないためにもパール大が適量です。

理想のヘアスタイルによっても適量は異なりますので、これらを参考に自分に合った分量や種類を探してみてください。

塗る順番に注意

ワックスは、下から上につけていくのがポイントです。

まずは後ろの髪につけて、次に横、最後に手に残っているものを前髪につけるのがおすすめ。これで全体的にすっきりとまとまったヘアスタイルが実現します。

ヘアワックスを使って理想のヘアスタイルに!

ヘアワックスの種類にはそれぞれ異なる特徴があるので、髪質を確認すると選びやすいです。自分の理想の髪型に合ったものを探してみてくださいね。

何を買ったら良いのか、迷ってしまった時には髪の長さや毛量などを参考にすると良いですよ。

また、理想のヘアスタイルを実現するためには、ぜひおすすめの付け方も取り入れてみてくださいね。紹介した商品も参考にしながら、なりたいヘアスタイルを作りましょう。

(監修:小澤秀樹、執筆:にわのとまと)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月01日に公開されたものです

にわのとまと

大学生をしながらライターとして活動中。 過去には保育園やカフェなどでボランティア活動を経験。 将来は、子どもと関われる仕事に就くことを目指している。

この著者の記事一覧 

SHARE