お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【美容師厳選】女性におすすめしたいヘアワックス7選

にわのとまと

【美容師厳選】女性におすすめしたいヘアワックス7選

では、実際にはどんな商品がいいのでしょうか?

今回は美容室A.F.Yの美容師・小澤秀樹さんが厳選するヘアワックスを7種類紹介します。

ヘアバームの定番!『PRODUCT(プロダクト) ヘアワックス』

ヘアバームの人気のきっかけとなった定番ブランド『PRODUCT(プロダクト)』。

PRODUCTのヘアバームは適度なツヤ感があり、髪をまとめて仕上げたい時に向いています。ナチュラルでありながら、軽い質感が特徴です。

ヘアバーム特有の手がベトベトになることが苦手だという方にはぜひ使ってほしい商品です。

PRODUCT(プロダクト) ヘアワックス

補修力に優れた『トラック オイル No.3』

トラック オイル No.3は、植物の恵みを惜しみなく凝縮。補修力に優れた、天然由来成分99.19%のマルチ美容オイルです。

乾燥しがちな毛先に、いきいきとした自然なツヤを与え、しっとりとまとまりを演出します。

トラック オイル No.3

シルキーな質感の『イソップ バイオレットリーフ ヘアーバーム』

イソップのバイオレットリーフ ヘアーバームは、ココアシードバターとナッツオイルが配合されているバームです。

少量でも伸びが良いため、乾燥してまとまりにくく、ごわついてしまいがちな毛先にうるおいを与え、シルキーなサラリとした質感になります。また、グリーン系の香りによるリラックス効果も期待できますよ。

イソップ バイオレットリーフ ヘアーバーム

おしゃれな仕上がりの『N.(エヌドット) ナチュラルバーム』

ヘアオイルの人気が高い『N.(エヌドット)』ですが、実はヘアバームも使いやすいとして注目されています。

エヌドットのヘアバームは、適度なウェット感や束感を作ることに向いているので、おしゃれな仕上がりになります。

またセット力が高く、巻き髪やまとめ髪をしたい時にもおすすめです。

N.(エヌドット) ナチュラルバーム

敏感肌でも使える『Moii(モイ)クリーム』

モイクリームとは、化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」がヘアサロン専売品として販売する、人気ナチュラルケアシリーズ「Moii」のヘア・ボディ・ハンドに使用できるヘアクリームです。

自然由来成分100%からできており、敏感肌でも使えます。香りや使用感にもこだわっているのが特徴的。

髪にまとまり感を出したい時や、ベタつくスタイリング剤が苦手な人に使ってほ欲しい商品です。

Moii(モイ)クリーム

全身に使用できる『ムコタ プロミルオイル』

プロミルオイルは、ヘア&ボディーオイルで髪以外に全身にも使用できるオイルトリートメントです。

ツヤ感をほどよく出せ、伸びも良いので少量で束感を作れます。重めのテクスチャーなので、毛量が多くてパサつきやすいという人におすすめな商品です。

ムコタ プロミルオイル

乾燥から守ってくれる『hoyu(ホーユー) NiNE(ナイン)マルチスタイリングオイル』

髪を毛先までしっとり保湿し、パサつき、乾燥から守ってくれます。ウエットな質感と、程よくナチュラルな束感を演出できます。

肌なじみが良く、ベタつきにくい、スムースな使用感です。

hoyu(ホーユー) NiNE(ナイン)マルチスタイリングオイル

次ページ:ヘアワックスを使うコツ

SHARE