お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントにも最適! 美容師おすすめヘアケアブラシ5選

にわのとまと

あなたは現在、どんなヘアブラシを使っているでしょうか。毎日使用するなら、ヘアケアに特化したブラシが良いと考える人も多いと思います。そこで今回は、美容師さんおすすめのヘアケアブラシを紹介します。

美しい髪を維持するための毎日のお手入れの中で、ヘアブラシは重要なアイテム。

しかし、髪にもっとツヤが欲しい、よりしなやかな髪にしたいなど、人それぞれ違った悩みがあると思います。

ブラシにこだわればこのような問題も解消できますよ。

今回はブラシの中でもヘアケア効果があるものについて、どのような種類があるかや選び方、美容師おすすめ商品などを紹介していきます。一緒に自分に合ったヘアケアブラシを探していきましょう。

ブラシのヘアケア効果とは?

まずは、ヘアブラシを使うことによって得られる効果から見ていきましょう。

髪にツヤが出る

寝ている時、服を着る時など髪が絡まってしまう原因は日常生活のさまざまな場面に潜んでいます。

しかし、ヘアケアブラシを使えばこのような原因によって逆立ったキューティクルを整えることができます。

キューティクルを整えることで、髪に滑らかさやツヤを与えてくれます。

頭皮マッサージができる

髪をとかす時、ブラシに付いているピンが頭皮をやさしくなでることで、血行を良くする効果をもたらします。

頭皮はヘアケアをする上での土台ともいえる重要な部分なので、血行不良を改善すれば、髪にハリやコシを出せるだけではなく、抜け毛防止にも効果を期待できます。

次ページ:ヘアケア効果が期待できるブラシの種類は?

SHARE