お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白をして「友達から」は脈なし? 恋人に進展するためのアプローチ方法

#Lily_magazin

「友達から」と返事をされた告白後のアプローチ方法

「友達から」と返事をされたとしても、場合によってはまだ進展の可能性が残っていることもあります。

本当に友達のまま終わってしまうのか、それとも恋人関係へと進展させることができるのかはあなたのアプローチ次第です。

ここでは、告白後のアプローチ方法について紹介します。

(1)接触の回数を増やす

「友達から」という返事に脈ありを感じるなら、告白後もあなたのことを知ってもらう機会をつくりましょう。

人は、接触する機会が増えるほど相手に好意を抱くともいわれています。

電話やLINEなどこまめに連絡をして、会う機会を増やすことで、あなたが徐々に気になる存在になるかもしれません。

ただし、あまりにも頻繁に連絡をすると逆効果になる可能性もあるので、相手の反応をうかがいながら試してみてください。

(2)相手に心の内を見せる

相手に対して、あなたの心の内を見せるのもおすすめです。

告白をしたことで、あなたの好意は相手に十分伝わっているはず。

さらに、あなた自身のパーソナルな面を見せることで、「こんなにも自分を信頼してくれているんだ」と思ってくれる可能性があります。

例えば、あなたの悩みなどを相談してみるのも良いでしょう。

あなたが心を開くことで、相手も徐々に心の内を見せてくれるかもしれません。

(3)恋人面はしない

告白を断られなかったからといって、あまりに距離を縮めすぎるのはおすすめできません。

あくまで2人は友達関係であって、恋人になれたわけではないからです。

急激に相手のテリトリーに足を踏み入れようとすると、場合によっては「デリカシーのない人」と思われてしまう可能性も。

ある程度の距離を保ちながら、あなたのことを知ってもらう努力をしてみてください。

告白して「友達から」と言われても諦めないで!

告白をすれば、良くも悪くも基本的には相手との関係がはっきりするもの。それだけに、「友達から」という返事に戸惑う人もいるでしょう。

ですが、相手がはっきりと断らなかったのは何かしらの理由があるはずです。

「友達から」と言われてもすぐ諦めずに、あなたのことをもっと知ってもらえるようアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月19日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE