お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白のベストな時間帯は? 成功するためのベストタイミング

#Lily_magazin

告白におすすめの時間帯とその理由

続いては、告白をするのにおすすめの時間帯について見ていきましょう。

(1)18時から21時の時間帯

お互いに社会人であれば、仕事がひと段落する18時から21時の時間帯がおすすめ。

仕事終わりということで、適度に気持ちが緩みリラックスした雰囲気をつくることができます。

気持ちに余裕が生まれるため、あなた自身も思いを伝えやすく、また相手も落ち着いてあなたの告白を聞くことができるでしょう。

また、夜というタイミングはムードをつくりやすく、恋愛の気分を盛り上げてくれます。

仕事終わりにディナーをして、その帰り際に告白するという流れが良いかもしれませんね。

(2)21時から23時の時間帯

1日の終わりである21時から23時の時間帯も、告白するのにおすすめ。

やるべきことを一通り終えて、プライベートな時間を過ごしている可能性が高いタイミングです。

リラックスしている時に告白をされると、あなたを身近に感じやすくなるかもしれません。

この時間帯の場合、直接呼び出したり会いに行ったりするのは迷惑になる可能性もあるので、電話やLINEなどで告白するのが良いでしょう。

(3)16時から18時の時間帯

休日にデートしている場合は、16時から18時の夕暮れ時がおすすめです。

ロマンチックなシチュエーションによって、相手から欲しい答えを引き出せる可能性があります。

夕方までデートをして、夕暮れ時に告白するというプランが良いかもしれません。

次ページ:告白に適さない時間帯とその理由

SHARE