お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポイ活初心者におすすめ! おうちにいてもポイントを貯めるコツ

#スマートポイ活のすゝめ

紀村奈緒美

キャッシュレス決済と合わせてよく耳にするようになった「ポイ活」。ちゃんと取り組めば、第2の貯金として生活を豊かにしてくれるかも? でも、どうやって増やしたり使ったりすれば良いのか分からない。そんな働く女性に向けて、ポイ活マスター紀村奈緒美さんがおすすめのポイ活を紹介します。第9回はスキマ時間に無料でポイントを獲得する方法を紹介します!

もっとポイ活したいけど、買い物しないとポイントは貯まらない。買い物せずにポイントが貯まる方法があったら良いのに……。

今回は、まっつんが買い物以外でポイントを貯められる方法として、スキマ時間にできるポイ活を紹介します!

まっつんが貯めている楽天ポイントを買い物以外で貯めるには?

まっつん

紀村さん、よろしくお願いします! 今回は買い物以外でポイントが貯められる方法について教えてください!

紀村さん

まっつんがメインで貯めている楽天ポイントは、アプリの起動やミッション達成によるポイント付与など、ポイ活を応援してくれるサービスがたくさん用意されています。

まっつん

そうなんですね! 何かアプリをダウンロードすれば良いんですか?

紀村さん

一番ポイ活がしやすいのは、楽天の公式ポイ活アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」ですね。アプリの起動や広告・キャンペーンのページ閲覧などでポイントを獲得することができます。

まっつん

なるほど! 早速ダウンロードしてみます!

まっつんが貯めている楽天ポイントを買い物以外で貯めるには?

紀村さん

その他にも楽天が提供しているアプリやサービスはたくさんあるので、その一部を紹介します。

・楽天スーパーポイントスクリーン
楽天公式のポイ活アプリ。アプリの起動や広告・キャンペーンのページ閲覧など、指定されたミッションをクリアすることでポイントを獲得することができる。

・楽天Pasha
スーパーやコンビニなど、いつものお買い物でもらえるレシートの写真を撮って送信することでポイントがもらえるサービス。

・楽天ビューティ
「楽天スーパーポイントスクリーン」と同様に、アプリ起動やサロンページ閲覧などのミッションをクリアすることで、ポイントが貯まる。

・楽天レシピ
レシピの投稿や、実際に料理を作ってコメントするとポイントが獲得できる。また、レシピの閲覧などのミッションでもポイントが貯まる。

まっつん

楽天ポイントだけでも、いろんなサービスがあるんですね……! いきなり全部は難しいから、「楽天スーパーポイントスクリーン」からスタートしてみようかな。

紀村さん

楽天ポイントに限らずどのポイントも、ログインや広告の閲覧など、日々のスキマ時間にコツコツ続けることでポイントを貯めることができるサービスがあります。まずはメインのポイントから焦らずに続けることが大切ですね。

まっつん

ここでも無理せず続けることがポイントですね! 紀村さん、今回もありがとうございました!

お買い物以外でポイントを貯める方法について知ることができた第9回。次回はおすすめの「スマホ決済」について紹介します!

「まっつんの場合」以外のポイントを貯めるには?

【各ポイント共通】
まずは公式アプリをダウンロード。毎日引けるくじやアンケート回答、広告の閲覧など、ポイントが貯まるサービスがたくさん用意されています。また、各ポイントサービスが公式でリリースしているという安心感もあります。

【Tポイント】
「aruku&(あるくと)」
スマホを持って歩くことで、歩数に応じてTポイントを獲得できるアプリ

【共通ポイント・現金】
「トリマ」
aruku&と同じく歩いた歩数によってポイントを獲得することができるアプリ。貯めたポイントは自分の好きなポイントや現金に交換することができるのがポイントです。

この他にも、どの共通ポイントにもさまざまなポイント獲得サービスがあります。自分の貯めたいポイントの公式サイトをぜひチェックしてみてください!

今回のまとめ

  • 買い物以外でポイントを貯めるなら、各ポイントサービスの公式アプリをチェック!

  • 一気にポイントを貯めようとするのではなく、まずはコツコツ続けることが重要!

(監修:紀村奈緒美、取材・文:まっつん)

※この記事は2021年11月16日に公開されたものです

紀村奈緒美

ポイ活マスター

著書:『「ポイ活」でおどろくほど得する方法』あさ出版、『貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。』ぱる出版

女性の資産づくり、トクする方法などを賢く選べるようにするための知識提供

公式サイト:https://kinaomi.work/

この著者の記事一覧 

SHARE