お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレのタイプ分け8つ。依存型・独占型などの特徴一覧

シシィ

ヤンデレタイプ8:無害型

無害型のヤンデレは、相手に対するネガティブな言動はしないタイプ。しかし、相手への愛情の強さ故に心の中は不安定になりがちなのが大きな特徴です。

具体的には、次のような特徴があります。

(1)基本的に問題行動は起こさない

無害型のヤンデレは、基本的には相手の迷惑になりそうな問題行動は起こしません。過剰に独占したり、他者を排除したりすることもないでしょう。

しかし、嫉妬や相手への不満をため込みやすく、心が不安定になりがち。嫉妬心や不安を相手に伝えるのが苦手なので、特に問題行動は起こさなくても心の中ではかなり苦しんでいる可能性が高いです。

(2)不満をためこんだ時に爆発する

無害型のヤンデレは、相手への欲望が満たされずに不満をため込んだ結果、感情が爆発して思わぬ行動に出てしまう場合があります。

感情が爆発し、暴力型や独占型のヤンデレのようになってしまう可能性も。爆発するまで負の感情をため込んでしまうので、自分や相手に少しでも当てはまりそうな傾向があれば注意した方が良いでしょう。

ヤンデレは恋をすると盲目になりがち

今回は、ヤンデレのタイプを8つに分けて、それぞれの特徴を解説しました。

ヤンデレは、恋をすると周りが見えなくなってしまいがち。ヤンデレ気質を持っている人は、恋愛以外に打ち込めるものを見つけることが大切です。

また、好きな人や恋人がヤンデレの傾向にある場合は、冷静になって話し合うなどの対策を取ることをおすすめします。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月12日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE