お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“顔”だけあれば支払い完了。ファーストキッチンで顔認証決済の実験スタート

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

ファーストキッチンは、2021年12月15日より顔認証決済の実証実験を一部の店舗で開始します。

今回の実証実験は、対象店舗のセルフレジで商品を購入する際、決済を顔認証で完了することで、注文と支払い時のストレス軽減と利便性の向上をはかるために行われます。

顔認証の登録をした人には、「顔登録者様専用VIPクーポン」を発行。また、アプリ会員専用クーポンもクーポン番号を入力せずに利用可能となります。

事前に顔登録をすれば、スマートフォンを持たなくてもクーポンを利用して、“顔ひとつ”で決済までスムーズに注文・会計が完了します。

スマートフォンでのキャッシュレス決済が定着しつつありますが、顔認証決済なら、スマートフォンを持たなくても手ぶらで購入することができます。

“顔で支払う”という新たな決済方法を、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

サービス概要

対象店舗:ウェンディーズ・ファーストキッチン 赤坂見附店、渋谷センター街店、ファーストキッチン 自由が丘店
対象期間:2021年12月15日〜 2022年2月28日
決済方法:クレジットカードならびにマイファーストカード

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月09日に公開されたものです

SHARE