お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が2人いて選べない! 対処法や本命の選び方を解説

朝谷のも

好きな人が2人できた時に本命を選ぶ基準

好きな人が2人できてしまった時、どのようにして本命を選べば良いのでしょう。

必ずこの方法に従う必要はありませんが、本命選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。

(1)相手に素の自分を見せられるか

相手に好かれるための努力はすてきですが、常に良い自分だけを見せようと頑張りすぎるといずれ疲れてしまいます。素の自分を見せられるかどうかも、本命を選ぶ基準にすると良いでしょう。

一緒にいる時に自分らしくいられる相手はどちらでしょうか? その相手を選んだ方が、お付き合いがうまくいく可能性が高くなります。

(2)価値観が合うかどうか

恋人関係において、物事に対するお互いの価値観が合うかどうかは重要です。価値観が合う人と一緒にいた方が、お付き合いする中で苦労することが少ないはず。

好きな人とできる限り会話をする機会を増やし、自分の価値観に近いのがどちらの人か考えてみましょう。

(3)結婚を視野に入れられるかどうか

好みのタイプではあっても、金銭感覚や食の好みが合わないと、結婚を考えている場合、将来的に悩むことになるかもしれません。

将来を一緒に過ごす姿を想像して、結婚を視野に入れられる相手かどうかも基準に考えてみましょう。

また、将来の話を振った時に真面目に答えてくれるかも重要なポイントです。その答え方によって、あなたとの交際への真剣度をチェックすることができます。

次ページ:好きな人が2人いて選べない時のNG行動

SHARE