お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人がどう思っているか確かめるには? 脈ありサイン6つ

夏目椿(夏椿)

好きな人への片思いを実らせる方法

好きな人がどう思っているかは、会話中の言動などからある程度見極めることができます。しかし、本当の気持ちは核心をつかないと分からないもの。

そこでここからは、好きな人にさりげなくアプローチを仕掛ける方法を解説。自分からアプローチをして、片思いを実らせましょう。

(1)連絡する回数を増やす

人は接触する回数が多い相手に好意を抱きやすい傾向にあります。そこで、さりげなくアプローチするために連絡の回数を増やしてみましょう。

そのためにはまず、コミュニケーションが当たり前に取れる環境をつくることが大切です。相手の連絡先を知らない場合は、連絡先を交換することから始めてください。

(2)さりげなく褒める

褒められると誰でもうれしい気持ちになります。

さりげなく褒めてもらえると、相手は「自分をよく見てくれている」と感じ、あなたを意識し始めるかもしれません。好きな人の長所や特技を見つけたら、さりげなく褒めてみてください。

(3)悩みを相談する

悩み事を相談することで、「自分は信頼されている」「心を許してくれている」と相手が感じ、距離を縮めやすくなります。

悩み事があれば、思い切って好きな人に相談してみてはいかがでしょうか。真剣な話をすることで、好きな人への理解も深まるはずですよ。

(4)好みのタイプを把握してイメージチェンジする

好きな人への理解をより深めるために、好みのタイプを把握しましょう。好みの傾向に合わせてイメージチェンジをしてみるのも1つの手です。

とはいえ、無理に相手の好みに合わせる必要はありません。自分のスタイルを持ちつつ、試行錯誤しながら自分磨きをしていくと、さらに魅力が高まっていくはずです。

(5)デートに誘う

少しハードルが高いですが、最終的には好きな人をデートに誘うことを目標にしてみましょう。デートに誘ってOKしてもらえたら脈ありの可能性はかなり高めです。

相手のことをより理解できますし、同じ時間を共有して、より距離が縮まります。好きな人と一緒に楽しめるようなデートプランを立てましょう。

勇気を出して好きな人にアピールしてみよう

好きな人が自分をどう思っているかは、代表的な脈ありサインなどからある程度チェックすることが可能です。

とはいえ、本心は核心をついた質問をしたり、行動を起こしたりしない限りは分かりません。

好きな人の言動をチェックして脈ありの可能性が高いと分かったら、勇気を出してアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(夏目椿)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE