お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人のストーリーをわざと見ない心理とは? インスタを使ったアプローチ方法

すぎうら

ストーリーを見てほしい! 好きな人にアプローチする方法

好意を抱いているからストーリーを見ないという可能性はあるものの、やはり好きな人には自分のストーリーに反応してほしいですよね。

好きな人にストーリーを見てほしい、インスタを活用して好きな人にアピールしたい。最後に、そんな人のため、おすすめのアプローチ方法を紹介します。

(1)相手のインスタにコメントを入れる

インスタは自分で投稿するだけでなく、相手の投稿も確認してコメントを入れることをおすすめします。

インスタはいいねだけでなく、コメントがつくとうれしくなるものです。

一言だけでもいいので何かコメントを残すと、好きな人もあなたのことを意識してくれるようになるかもしれません。

(2)LINEと併用する

ストーリーで投稿するのと同時に、好きな人にはLINEを使って「今ストーリーに投稿したから良かったら見て」と連絡するのもおすすめです。

ストーリーは誰でも見られる機能なので特別感がありません。

その一方、LINEは2人だけのやり取り。そんなツールを通して連絡することで「あなただけは特別」をアピールできます。

また、ストーリーに載せる前に、先に好きな人に画像や動画を送ると、特別感が出て効果的かもしれません。

(3)タグ付けでアピールする

インスタではタグ付けができるので、好きな人をタグ付けしてアピールするのもありでしょう。「@~ユーザー名」と入力するとプロフィールのリンクが付けられるので、好きな人に直接アピールできます。

ただし、相手に関連のない投稿にタグ付けしても引かれてしまいます。好きな人との共通の趣味を投稿する時などに限って試してみてください。

また、ピンポイントに好きな人だけタグ付けするのではなく、複数人をタグ付けする時に含めてみると自然かもしれません。

(4)相手から話しかけてもらえるような内容にする

インスタをきっかけに会話を盛り上げるためには、相手が興味を持ってくれるような内容を投稿するのがおすすめです。先ほどの話とつながりますが、相手の趣味や興味がありそうな話題をアップしましょう。

また、インスタに出来事を全て書くのではなく、続きが気になるような書き方をすると実際会った時に「あの後どうなったの?」と話しかけてもらえるきっかけになるかもしれません。

わざと見ないのは恋の駆け引き?

好きな人のストーリーは誰しも気になるもの。それでもわざと見ないのは、自分の気持ちを悟られたくない、知りたくない事実が投稿されていたら怖いなどの心理が働くからです。

中には、ストーリーをわざと見ないことで恋の駆け引きをしているケースも。

ストーリーを上手に活用すれば、2人の距離が縮まる可能性は大いにあります。また、インスタをわざと見ない心理が分かれば、相手へのアプローチ方法も見えてくるはず。

あなたもインスタのストーリーを活用して、好きな人を振り向かせてみませんか?

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE