お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人にもう会えないのが辛い。今できる3つの対処法

山本茉莉

もう会えなくなった好きな人に再会する方法

好きな人に会えなくなっても無理に諦める必要はありません。

あなたが「もう会えない」と確信しているならば、その勘は当たっているかもしれませんが、できることは全てやってから諦めるのでもいいでしょう。

「もう会えない」と落ち込むのではなく、再会できるように努力してみるのも1つの手です。ここでは、会えなくなった好きな人に再会するための方法を紹介します。

(1)好きな人の気持ちや状況をリサーチする

再会のきっかけを探る前に、まずは相手の気持ちや状況を理解することが大切です。好きな人の状況によっては、アプローチしても成功する見込みがない可能性があります。

前もってリサーチすべき内容は主に以下の3つ。共通の友人に聞いてもらう他、SNSで探ってみるのも有効です。

・今何をしているか
・恋人はいるか
・自分のことをどう思っているか

(2)共通の友人に協力してもらう

好きな人と共通の友人がいれば、再会できるように協力をお願いしてみましょう。共通の友人を頼ることで、再会できるように橋渡しをしてもらえることがあります。

協力をお願いする際は、信用できる人のみを厳選することが大切。あなたの味方をしてくれる友人でないと、好きな人に変なふうに伝わる可能性あるので注意しましょう。

(3)定期的に連絡してみる

好きな人と再会するためには、長期戦を覚悟して定期的に連絡を入れるのがおすすめです。月1程度のペースで連絡を取ると、離れていても疎遠になりにくくなります。

さらに、連絡を取り続けることで再会するきっかけを作りやすくなるでしょう。LINEやメールでメッセージを送るのはもちろん、時々電話してみるのも効果的かもしれません。

これで返信や反応がないならば、諦めるべきサインとして受け取ることもでできます。

好きな人にもう会えない時の対処法を知っておこう

好きな人にもう会えないと分かった時の対処法はいくつかあります。例えば、「きっぱりと諦める」「思い切って告白する」などが挙げられるでしょう。

自分の感情や状況に合う方法を試すことで気持ちが落ち着き、好きな人に会えないという辛い状況を乗り越えやすくなるはずです。

どうしても好きな人に再会したいなら、共通の友人にお願いしてみるのもいいでしょう。

会えない状況の時こそ自分の気持ちを見つめ直し、好きな人への思いを整理することをおすすめします。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月06日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE