お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妊婦の夢の意味とは? 臨月・泣く・出産など状況別の暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

妊婦の状態別「妊婦の夢」の意味

妊婦の夢は、夢に出てきた妊婦の状態によって意味が異なります。まずは、妊婦の状態別にそれぞれの意味を紹介していきます。

(1)臨月の妊婦の夢は「幸せな時期の到来」

夢に出てきた妊婦が臨月を迎えていた場合、幸せで穏やかな時期の到来を意味します。

今、目の前にある幸せに感謝して日々を過ごすことで、さらに運気がアップしやすいでしょう。

(2)妊婦が破水する夢は「チャンスが来る」

妊婦が破水する夢は、もうすぐあなたに何らかの幸運やチャンスが訪れることを意味しています。

たとえ今が苦しい状況だったとしても、諦めずに前を向いて歩いていけば道は開けるでしょう。

(3)妊婦に陣痛が来る夢は「道が開ける」

妊婦に陣痛が来る夢は、今ある苦悩やトラブルを乗り越え、道が開ける兆しです。

自分を信じて、前に進むことを忘れないでください。

(4)妊婦が出産する夢は「出会い、チャンス」

妊婦が出産する夢は、新たな出会いやチャンス、幸運が訪れることを暗示しています。全体運が向上し、道が開ける時期の到来です。

これまでの苦労や努力が報われる一歩手前まで来ているので、自分を信じて進んでいくと良いでしょう。周囲からの援助も受けられやすい時なので、悩みや困ったことがあれば誰かに相談してみるのもおすすめです。

(5)妊婦が入院する夢は「困難の先に幸運」

妊婦が入院する夢は、目の前にある苦労を乗り越えれば道が開けることを示唆しています。今のあなたには、苦難やトラブルが訪れてはいませんか? もし思い当たることがあれば、それらを乗り越えたら、幸運が訪れるようです。

目の前にある困難を1人で乗り越えるのは難しい可能性があるので、周囲に助けを求めてみるのもおすすめ。難しい状況ではありますが、自分を信じて前に進んでいけばきっと道は開けるはず。

(6)妊婦が出血する夢は「体調不良」

妊婦が出血する夢は、ストレスや不安から体調不良になりやすい時期である暗示です。

生活が不規則になっている兆候も見られるので、今のうちから生活習慣を見つめ直していきましょう。疲れが取れない時は、ゆっくりお風呂に入るなど工夫してみてください。

(7)妊婦が刺される夢は「計画を見直すべき」

妊婦が刺される夢を見たら、計画を見直すべきサインとなります。

妊婦が刺されてしまうのは、赤ちゃんという新たな生命が脅かされることを暗示させます。

つまり計画が思い通りに進まずに失敗する可能性があるため、見直した方がいいというメッセージなのです。

次ページ:行動別「妊婦の夢」の意味

SHARE