お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妊婦の夢の意味とは? 臨月・泣く・出産など状況別の暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「妊婦の夢」の意味

状況別でも、妊婦の夢の意味は変わります。

(1)妊婦が男の子を出産する夢は「幸運の訪れ」

妊婦が男の子を出産する夢を見たら、幸運が訪れる前触れ。

夢占いにおいて、男の子はエネルギーに満ちた存在であり、幸運を呼び込んでくれる象徴。

近々目標達成ができたり、好きな人との関係を深められたりと、自分にとっての大きな幸運がやってくることでしょう。

(2)妊婦が女の子を出産する夢は「努力が報われる」

妊婦が女の子を出産する夢を見たら、努力が近々報われるサイン。

女の子は命をつないでいく存在で、未来につながる象徴。

これまで重ねてきた努力が報われ、明るい未来へとつながる人生に変わっていく意味を持っているのです。

(3)妊婦が双子を出産する夢は「重要な決断をする」

妊婦が双子を出産する夢は、重要な決断をする時期が近づいているサインです。

双子という存在は、2つの選択肢がある意味。迷ってしまうような重要な決断が控えている状況です。

決断によってより良い人生へと進むか、停滞してしまうのか今後の未来が変化するので慎重に判断することが重要です。

妊婦の夢は幸運の訪れを暗示する

妊婦に関する夢のほとんどは、幸運の訪れを暗示する吉夢です。眠っている才能が開花しやすい時でもあるので、新しいことに挑戦してみると、思いもよらない成果や新たな気づきを得られそうです。

また、今のあなたには気力も体力も備わっているようなので、たとえ失敗してもそれを糧にできるでしょう。

この夢を見た時は、自分を信じていろいろなことにチャレンジしてみると、知識を得られてさらに成長できるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月06日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE