お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妊婦の夢の意味とは? 臨月・泣く・出産など状況別の暗示25選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「妊婦の夢」の意味

妊婦の夢は、夢に登場する人物によってそれぞれ意味が異なります。続いて、夢に出てきた人物別に意味を紹介していきます。

(1)夫が妊婦になる夢は「理解者が現れる」

夫が妊婦になる夢は、あなたを助けてくれたり、理解してくれたりする人物が現れる可能性を意味しています。

その人物は、あなたの家族や友人など、身近にいる可能性が高め。改めてそばにいる人との人間関係を振り返ってみると良いでしょう。

(2)有名人が妊婦になる夢は「評価されたい」

有名人が妊婦になる夢は、あなたがもっと注目されたい、評価されたいという気持ちが高まっていることを意味します。

この夢を見た時は、自分より成功している人と接するようにすると、良いチャンスをつかめそうです。

(3)友人が妊婦になる夢は「友人が良き理解者」

友人が妊婦になる夢は、夢に出てきた友人があなたの良き理解者であることを意味しています。

今のあなたは対人運が良好で、努力や頑張りを評価してくれる人に囲まれている状況のようです。また、あなた自身も他人の頑張りを見つけて褒めるようにすると、さらに良い人間関係が築けるでしょう。

(4)自分が妊婦になる夢は「幸運」

自分が妊婦になる夢は、幸運が訪れる兆候といわれています。これは、男性が見た場合も同じ意味となります。

この夢を見た時は、恋愛・仕事・お金など何らかの形で運気が上昇することでしょう。前向きな気持ちで日々を過ごすことで、さらに運気がアップしやすくなります。

(5)友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢を見たら、どんなイメージを持ったのかで次のように意味が変わります。

良いイメージを持った場合は「物事がうまくいく」

友達が妊娠する夢で良いイメージを持ったのなら、物事がうまくいく暗示です。

友達という身近な存在の妊娠に喜びを感じた場合は、それだけスムーズにやりたいことや叶えたい目標へと進んでいけることでしょう。

悪いイメージを持った場合は「何か良くないことが起きる前兆」

友達の妊娠に悪いイメージを持った夢は、良くないことが起きる警告夢です。

本来喜ばしいはずの妊娠に、あまりいいイメージを持てなかったのなら、それが現実でも思わぬトラブルが起きることの暗示なのです。
トラブルに対して慌てないように、普段から慎重に行動して周りをよく観察しましょう。

(6)彼女が妊娠する夢は「より深い関係を築ける」

彼女が妊娠する夢を見るのは、今よりもさらに深い関係を築いていけるサインです。

彼女との関係が深まり、将来結婚などを視野に入れられるかもしれません。

今の関係を大切にしながら、共に過ごす時間を増やすなどお互いの絆を深めていきましょう。

(7)知り合いが妊婦になる夢「対人運の上昇」

知り合いが妊婦になる夢は、対人運の上昇を意味しています。

妊婦の存在は対人運を象徴するので、これから人間関係に恵まれるサイン。

ぜひポジティブな吉夢として、これからも周りの人々を大切にしましょう。

(8)知らない人が妊娠する夢は「新しい出会いの暗示」

知らない人が妊娠する夢を見るのは、新しい出会いを暗示しています。

知らない人の妊娠は、新しい生命の誕生と出会いを表すもの。

視野を広げて行動することで、これまで関りがなかった人と仲良くなったり、運命的な出会いが待っていたりする可能性があります。

次ページ:状況別「妊婦の夢」の意味

SHARE