お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を遊びに誘う方法は? OKをもらうコツを解説

なかむらみほ

好きな人を遊びに誘う時のコツ

好きな人を遊びに誘うなら、必ずOKをもらいたいでしょう。そこで次に、OKをもらいやすくなる誘い方のコツを紹介します。

(1)会話の流れで自然に誘う

好きな人を遊びに誘うのは勇気がいることですが、重い空気を出してしまうと、相手側も気まずい気持ちになるかもしれません。

「そういえば最近○○にハマってるから一緒に行かない?」など、会話中に自然な流れで誘うと良いでしょう。

(2)具体的な日程を提案する

OKをもらいやすくするために、こちらから遊ぶ日程を提案するのも大切です。「いつか遊ぼう」という温度感だと、社交辞令と勘違いされてしまうかもしれません。

そのため、遊びに誘う時は自分から日程を提案することが重要です。「○○に行きたいんだけど金曜の夜って空いてる?」と、具体的に質問して相手が答えやすいようにすると良いでしょう。

(3)LINEで誘う

直接会って誘いにくいなら、LINEで誘ってみるのもおすすめです。日頃からメッセージのやりとりをしているのであれば、会話の流れで誘うこともできます。

「○○さんと行きたいところがあるんだよね」と、ストレートに誘ってみましょう。

勇気を出して好きな人を遊びに誘ってみよう

好きな人を遊びに誘うには勇気ときっかけづくりが大切です。関係性によっては誘いにくいこともあるでしょう。しかし、そのままではいつまでたっても相手との進展は望めません。

どうしても好きな人の恋愛対象になりたいなら、遊びに誘うことは避けては通れない道です。

自ら行動を起こすことで未来が変わります。好きな人と恋愛関係になれるように、頑張って誘ってみましょう。

(なかむらみほ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月06日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE