お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第10回】番号で選ぶ韓国コスメ「numbuzin」

#アジアコスメ探訪

ジニ

韓国、中国、台湾など、アジア各国のコスメが流行っている今。次々と新しいブランドの情報が耳に入ってくるけれど、本当におすすめなのはどれ? それぞれの国のコスメに詳しいライター・インフルエンサーが、今注目しているブランドを紹介します。第10回はコスメライターのジニさんが韓国コスメ「numbuzin(ナンバーズイン)」をご紹介!

韓国への移住をきっかけに韓国コスメの沼へ。韓国・ソウルから最新のコスメ情報をお届けしているコスメライター・ジニです。

今回は、日本でもじわじわと注目を集めている韓国のスキンケアブランド「numbuzin(ナンバーズイン)」のおすすめアイテムをご紹介します。

今回のブランド:韓国コスメ「numbuzin」

「numbuzin」は“自分の肌悩みの答えを簡単に見つける”をスローガンに掲げた韓国発のスキンケアブランド。製品には数字が振られており、肌のタイプや悩みにあわせた商品を選ぶことができます

また、「numbuzin」のアイテムはシンプルで分かりやすいネーミングも特徴的。「うるツヤ発酵トナー」「毛穴ゼロたまご肌トナーパッド」「なでなでグリーンセラム」など、商品名を見ただけでどんな効果があるのか分かるようになっています。

ローンチ当初はネットだけでの販売でしたが、最近では店舗でも取り扱いがスタート。昨年末には日本にも本格上陸し、日本のコスメ好きからも高い注目を集めています。

「numbuzin」のおすすめアイテムはこれ!

今回は私がぜひおすすめしたいアイテムを4つ紹介します。

(1)3番 うるツヤ発酵トナー

50種類以上の発酵成分を配合した化粧水。栄養とうるおいを補給し、肌のハリツヤを引き出します。

発酵スキンケアは肌の総合ケア、エイジングケアにも多く用いられています。肌本来の力を高め、使い続けるほどに揺らぎにくくなりますよ。

こちらのトナーは、とろみのあるテクスチャーでありながら角質層までさらっと浸透。なじませてすぐにもっちり、しっとりとした肌になります。

保湿力は高いものの、ベタベタ感はなし。濃厚な化粧水なので美容液代わりに使用するのもおすすめです。カサつきが気になる時や、乾燥肌さんは2~3度重ねづけすることで、保湿力をさらに強化することができます。

(2)4番 毛穴ゼロたまご肌トナーパッド

化粧水をたっぷり含ませたパッド。拭き取るだけで余分な皮脂と老廃物を除去することができるアイテムです。

こちらのパッドには、月見草エキス、カッコンエキス、ダイオウショウ葉エキスなどの特許成分が配合されており、これらの成分が汚れを除去した後の肌をキュッと引き締めます

拭き取りパッドというと摩擦による刺激が気になりますが、このパッドは柔らかなコットン生地のため優しい使い心地。トナー自体に少しとろみがあり、肌への負担を減らしながらケアすることができます。

クレンジングの仕上げとうるおい補給を同時に済ませられる多機能アイテム。肌のごわつきやざらつきが気になるときにおすすめな商品ですよ。

(3)7番 なでなでグリーンセラム

肌トラブルや赤みの鎮静にぴったりなセラムです。ノニやドクダミ、ツボクサ、ヨモギなど29種類の鎮静成分を配合。敏感になった肌を速やかにケアして、健康な素肌へと整えてくれます。

みずみずしいジェルのようなテクスチャーで、火照った肌を優しくクールダウン。ヒアルロン酸やセラミドなどのうるおい成分で肌に水分を補給し、もっちりとした肌に仕上げます。

敏感肌の方はもちろん、マスクの着用による慢性的な肌荒れ・トラブルにお悩みの方にもおすすめのアイテム。油分が少なくベタベタ感がないので、脂性肌さんも使いやすい美容液となっています。

(4)3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

マスクの影響もあり、ファンデーションを使わないメイクが流行中の韓国。こちらはそんなノーファンデーションメイクにおすすめなトーンアップクリームです。

毛穴や肌の色ムラを整えて、ナチュラル美肌を演出。ファンデーションより軽やかに、すっぴんよりきれいをかなえてくれるアイテムです。

半透明のベージュとなっているため、まるで自分の肌そのままのような仕上がり。白浮きもなく自然になじんでくれます。また、SPF50+・PA++++で紫外線カット効果がしっかりあるのも嬉しいポイント。日焼け止めとしても使えるので時短メイクにも重宝しますよ。

あなたは何番?「numbuzin(ナンバーズイン)」で肌悩みにあったスキンケアを

番号で選ぶユニークなスキンケアブランド「numbuzin(ナンバーズイン)」。今回ご紹介したアイテム以外にも優秀なコスメがたくさん展開されています。

自分にあったスキンケアを見つけたい! という方はぜひチェックしてみてくださいね。

(文・写真:ジニ)

※この記事は2021年11月05日に公開されたものです

ジニ

韓国在住のライター、ブロガー。
コスメ収集とカフェ巡りが趣味です。
https://jennie-log.com

この著者の記事一覧 

SHARE