お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第5回】日本でも人気の韓国コスメ「Rom&nd」

#アジアコスメ探訪

もう大丈夫

韓国、中国、台湾など、アジア各国のコスメが流行っている今。次々と新しいブランドの情報が耳に入ってくるけれど、本当におすすめなのはどれ? それぞれの国のコスメに詳しいライター・インフルエンサーが、今注目しているブランドを紹介します。第5回は日本でも人気の韓国コスメブランド「Rom&nd」のおすすめリップを、ライターのもう大丈夫さんが紹介。

日々、韓国人Youtuberのメイク動画を漁り、気になるアイテムをあぶり出していたら日が暮れています。もう大丈夫です。今回は韓国コスメ「Rom&nd」について紹介します。

今回のブランド:韓国コスメ「Rom&nd」

今更、Rom&ndの良さが分かった。韓国コスメなのに、何でこんな一気に日本に浸透したんかと、ずっと思っていた。

2016年に韓国でローンチされてから瞬く間に人気を集め、今や日本のドラッグストアでもあちこち見かけるようになったRom&nd。なんとブランドを作ったミン・セロムさんは、もともと人気コスメブロガー。今のRom&ndの親会社がコスメ事業を始めようかと悩んでいるときに、そこの社員さんが当時Youtuberとしても活躍されていたセロムさんをスカウトし、Rom&ndができたそう。

2018年には大韓民国ブランド大賞のビューティー部門で最優秀賞まで受賞している。本当に爆発的な人気という感じ。

今回はRom&ndの看板商品、ジューシーラスティングティントのおすすめカラーを4本ドドっとご紹介します。

Rom&nd「ジューシーラスティングティント」おすすめカラーはこれ!

まず最初に紹介するのがナチュラルでデイリー使いしやすいヌードトーンの新作。残りは、ティント本来の色味をそのままキープしてくれる、ポイント使いにも最適な既存のシリーズです。

(1)#25 BARE GRAPE

ではさっそく、新作で出たばかりの#25 BARE GRAPE

いやもうびっくりした。これ私らが求めてたやつやん。

どこを探しても有りそうで無かった、淡〜い青みピンク。似たようなカラーはごまんとあるけど、このくすみすぎず明るすぎない絶妙な青みピンクって、実は探すのめちゃくちゃ難しいのよ。

公式インスタの紹介文にもある通り、薄く塗るか濃く塗るかで色味のニュアンスを調節できます。サッと塗ってデイリー使いするにはもってこい!

(2)#15 FUNKY MELON

先ほど紹介した#25 BARE GRAPEは、ベースカラーとして薄く塗ってから内側に濃い色をのせると、ほんのりグラデーションのジューシーな唇が爆誕します。

私これ、やりました。色味がかわいすぎて、鏡の前でメチャ笑顔なった。それがこんな感じ。

これぞクールピンクのコンビネーション、相性バッチリやんか。内側に塗ったのは#15 FUNKY MELON。ファンキーなメロンの要素は正直見当たらないが、まさに夏にぴったりの涼しげなショッキングピンク。これを2本目として紹介したいです。

ぱきっとした発色を保ちつつ、肌馴染みの良さもしっかり両立。ここ兼ね備えてるのすごいわ。勉強と部活の両立ぐらい難しいのに。ブルベ夏の方は特に、単独で塗ってデイリー使いしてほしい。

これ以降、着色力も抜群なのでセットでご覧ください。ちなみにティッシュでしっかりめにゴシゴシしてこれ(一番右)。着色というよりもはや執着。なんか私悪いことしたか?

(3)#03 SUMMERSCENT

残り2つはレッド系で絞りました。まずは#03 SUMMERSCENT

明るめのピンクとオレンジが混ざった、スイカのような赤です。こういうのを夏に使いたかったのよ私は。

パッケージはオレンジだけど、唇にのせるとそこまでオレンジは強くない。夏らしい鮮やかなリップに挑戦するならこれ。

(4)#12 CHERRY BOMB

ラストは#12 CHERRY BOMB

先ほどの#03 SUMMERSCENT より少しディープだけど、ジューシーさをしっかり残したレッド。こちらも夏にもってこいのカラー。

マスクを取ったときリップがこの色だったら、ぐっと印象変わるよなあ。それくらい顔色を華やかに見せてくれる赤です。こちらもフルーツで例えるなら、名前の通りチェリーレッド。

この夏使いたい、「ジューシーラスティングティント」

この夏にぜひ使って欲しいRom&ndのジューシーラスティングティント。ちょうど良いツヤ感と定着力の高さが推しポイントです。

マスクに付かないか心配な場合は、塗ってから2〜3分ほど放置し、唇に馴染んでからそっとティッシュオフしよう。でもこの時、ほとんどティッシュに色がつかないので、安心してガバッとマスクしちゃってください。

ツヤ感残してピタッと定着。これがRom&ndの強みでございます。ぜひ参考にしてみてね!

商品情報
・Rom&nd ジューシーラスティングティント 1,320円

(文・写真:もう大丈夫)

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

もう大丈夫

もう大丈夫です。美容全般・韓国カルチャーへの愛が止まりません。本業でオリジナルのアクセサリーブランドを運営し、デザインの発案から製作、販売まで1人でやっています。独学で勉強した韓国語を生かし、韓国アイドルやエンタメについても発信します。得意なことは落ちてきたボケを一つ残らず全部拾うこと。旅行先で親戚・友人へのお土産買っといて渡す前に自分で食べてまう人大体友達。

Twitter:https://twitter.com/3_8mg
ブログ:http://moushindoi.com/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#アジアコスメ探訪」をもっと見る

MORE

SHARE