お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妖精の夢の意味は? シーン別の暗示16選

夢占い

絵月えりや

妖精の状況別「妖精の夢」の意味

夢の中に登場した妖精がどのような状況であったかによっても、暗示する内容が変わってきます。

続いては、妖精の状況別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)妖精がたくさんいる夢は「チャンスや縁に恵まれる」

夢の中で妖精がたくさん登場する場合は、縁起の良い夢。

これから、さまざまなチャンスや縁に恵まれることを意味しています。

また、この夢を見た時は、あなた自身にも生命力や前向きさが満ちているタイミングです。

もし今はパッとしない状況であったとしても、やりたいことや夢に挑戦してみると、良い結果を期待できるでしょう。

(2)小人の妖精の夢は「行動によって幸運が訪れる」

小人の妖精が登場する夢は、あなた自身に才能があることを意味しています。

あなたには、まだ眠っているパワーがありそうです。

そのパワーを生かし行動に移すことで、物事を成功に導けるでしょう。

妖精の赤ちゃんが登場する夢の場合も、これから運気が上昇していくことを暗示しています。

(3)妖精が消える夢は「運気低迷」

妖精が消える夢は、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性。

あなた自身の活力が低下していて、調子がイマイチなタイミングかもしれません。

計画が失敗して挫折したり、人間関係でのトラブルに悩んだりすることもあるでしょう。

この夢を見た時は無理をせず、失敗を反省することで成長に変えていけるはずです。

(4)妖精が死ぬ夢は「ショックな出来事の予兆」

妖精が死ぬ夢を見た時は、これからあなたにとってショックな出来事や嫌なことが起こる暗示です。

あなた自身のパワーも尽きかけているタイミング。

もしかすると、自分のことを大切にしなかったり、人間関係をおろそかにしたりしていたのかもしれません。

心当たりがあれば、今すぐ改善することで不運を軽減させることができるでしょう。

妖精の夢は、あなたを幸運へといざなうメッセージ

妖精の夢は、何らかの形であなたに幸運が訪れることを暗示しています。

妖精と遊んだり、何かをもらったりする夢はポジティブな意味。

これらの夢を見た時は、自分自身の才能を伸ばす行動をするなど、幸運の芽を大事に育ててみてください。

もし、ネガティブな意味を持つ夢を見た時も、天はあなたを見捨てることなく幸運へと導くためにサポートをしてくれます。

今はつらくても、自分を変える勇気を持ち続けましょう。

幸運の在りかを一緒に探してくれる妖精の声に、耳を傾けてみてくださいね。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月04日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE