お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】妖精の夢の意味は? シーン別の暗示22選

夢占い

絵月えりや

シーン別「妖精の夢」の意味

妖精の夢は、どんなシーンで妖精が登場したか、あなたがどんな行動をしたかによって意味が異なります。

ここでは、シーン別に妖精の夢の意味を見ていきましょう。

(1)妖精を見る夢は「幸運の予兆」

夢の中で妖精を見た場合は、この先ラッキーな出来事があることを表しています。

あなたの人生が、これから一気に楽しくなる前兆といえるでしょう。

例えば、すてきな出会いに恵まれたり、良いアイデアがひらめいて仕事で評価されたりするかもしれません。

また、無理だと思っていた願いがかなう可能性もあります。

(2)妖精になる夢は「変化を求める気持ち」

妖精になる夢は、あなたが変化を求めていることを告げています。

今の自分に不満を持っていて、自分自身を変えたいと思っているようです。勉強不足を感じていたり、もっとすてきな人と出会いたいと願っていたりはしませんか?

しかしこのままでは、それらがただの願望で終わってしまいます。

夢は「今の自分を変える努力を始めてみて」と、あなたに伝えているのです。

自分にとって良い環境をつくり上げていくよう、努力することを意識してみてください。

(3)妖精の国に行く夢は「子どもの頃に戻りたい心」

夢占いにおいて、妖精は子どものような純粋な心を意味します。

妖精の国へ行く夢は、あなたが今の環境に満足していないというサインです。

もしかすると、あなた自身が疲れていて、子どもの頃の楽しかった時に戻りたいという気持ちになっているのかもしれません。

自分を癒やし、心を満たしてあげると良いでしょう。

(4)妖精と話す夢は「うれしいことがある予兆」

妖精と話す夢は、新しい出会いや恋のチャンスがあるうれしいサイン。

気になる人との関係が進展したり、望んでいたことがかなえられたりするかもしれません。

また、あなた自身のコミュニケーション能力がアップしているともいえます。

特に、夢の中で妖精と話していて楽しかったり、妖精が笑顔だったりした時は、順風満帆となることでしょう。

(5)妖精と遊ぶ夢は「運気アップ」

妖精と遊ぶ夢は、運気が好転していくことを意味します。

あなたにとって、心がほっとするような出来事があったり、トラブルが解決したりするでしょう。

人間関係も円満になる予兆なので、恋愛がうまく進んだり、友達との交流が増えたりするかもしれません。

また、妖精とダンスを踊る夢も、同じように運気アップのサイン。

あなたにとってうれしい出来事や幸せな未来が待っていることでしょう。

(6)妖精と仲良くなる夢は「出会いの可能性」

妖精と仲良くなる夢は、新しい出会いの可能性を暗示しています。

この夢を見た時は、人間関係が好転していく前兆なので、あなたのコミュニケーション力が高まってきているといえます。

また、恋のチャンスも期待できるでしょう。

もし気になる人がいる場合は、自分から話し掛けるなど行動に移してみると良いでしょう。

(7)妖精から何かをもらう夢は「縁に恵まれる」

妖精から何かをもらう夢は、天から「縁」というギフトをもらうことを暗示しています。

つまり、対人関係でのチャンス到来といえるでしょう。

例えば、新しい友達ができたり、恋愛においてすてきな人との出会いがあったりするかもしれません。

パートナーがいる場合は、良好な関係が続くことを暗示しています。

妖精からもらったものに対して、あなたがうれしいと感じた場合は、さらなる良い出来事がありそうです。

(8)妖精を捕まえる夢は「夢をかなえるチャンス」

妖精を捕まえる夢は、あなたがチャンスをつかむことを暗示する吉夢。

かなえたい夢がある場合は、実現するタイミングが来ているのかもしれません。

妖精を捕まえるのは難しいことです。

しかし、その難しいことをやり遂げているのは、あなたの希望が成就するサインといえます。

(9)妖精を追いかける夢は「夢見がち」

妖精を追いかける夢は、地に足が着いていていない状況であることを意味しています。

夢見がちな考えであることを理解し、現実を受け止める必要があるかもしれません。

もし、妖精を追いかけて逃げられてしまった場合は、チャンスを棒に振る可能性を示しています。

自分の言動をよく振り返ってみると良いでしょう。

(10)妖精に恐怖を感じる夢は「トラブルに注意」

妖精に薄気味悪さが漂う嫌な夢を見た場合、あなた自身が疑いや不安などでネガティブになっているサインです。

この夢を見た時は、対人トラブルや面倒なことに巻き込まれやすく、注意が必要でしょう。

後ろ向きな思い込みを手放すよう、心掛けてみてください。

(11)妖精を殺す夢は「人生の好転」

あなたが妖精を殺す夢は、一見恐ろしく感じてしまうかもしれませんが、決して悪い夢ではありません。

今までの古い考えを手放して、新しい自分に生まれ変わることを暗示しています。

この夢を見た時は変化を求めるタイミングなので、新しいことに挑戦してみると良いでしょう。

例えば、将来のために勉強を始めてみたり、新たな趣味に没頭してみたりしてください。

(12)妖精を助ける夢は「心のSOS」

妖精を助ける夢は、あなた自身が疲れているサインです。

ここ最近、頑張りすぎて疲れが溜まっているのではないでしょうか?

もし心当たりがあれば、周囲に助けを求めてみてください。良いアドバイスをもらえたり、サポートしてもらえたりするかもしれません。

夢の中で妖精を無事に助けられた場合は、あなた自身の才能と知恵で人生を切り抜けていけるでしょう。

(13)妖精と一緒に飛ぶ夢は「周囲の人と達成したい目標がある」

妖精と楽しく一緒に遊ぶ夢は、周りの人たちと一緒に達成したい目標がある暗示です。

自分1人ではなく、大切な仲間と協力して何かを成し遂げたいという協力の精神が高まっている状況。

ぜひ周りを巻き込んで何か取り組んでみてください。きっと良い方向に進むでしょう。

(14)妖精にキスされる夢は「人間関係がうまくいく」

妖精にキスされる夢を見たら、人間関係がうまくいく暗示です。

妖精は吉夢の象徴であり、特に対人運を司るもの。

妖精からのキスは祝福であり、人間関係がうまくいくことを表しているため、ポジティブに受け止めましょう。

(15)自分が妖精になる夢は「現実逃避の願望」

自分が妖精になる夢を見たら、現実逃避したい願望が表れています。

人ではない別のものに変身するということには、今の自分ではない別のものになりたい気持ちが隠れているのです。

現実から離れて、心を休ませたい深層心理からのメッセージといえます。現実逃避するために、日帰り旅行をするなど非日常を体験して、いったん日々のストレスを忘れてみてはいかがでしょうか。

(16)妖精を怖いと感じる夢は「運気低下」

妖精に対して恐怖を感じている夢は、運気が低下しているサイン。

妖精そのものは幸運を示す吉夢の存在です。

そんな妖精に恐怖があるのは、幸運を受け入れられない心理状況なのです。運気が低下し、思わぬ不運に見舞われる可能性があるため十分注意しましょう。

次ページ:妖精の状況別「妖精の夢」の意味

SHARE