ピーマン肉詰め系男子とは? 意味と特徴、恋愛傾向を解説
「ピーマン肉詰め系男子」とは、見た目は草食系なのに中身は肉食系で移り気な男性のこと。ロールキャベツ系男子と似ていますが、意味が異なります。今回は、ピーマン肉詰め系男子の特徴と恋愛傾向を解説します。
見た目は大人しそうな草食系なのに、中身はガツガツ相手にアピールする肉食系な一面を持つ「ピーマン肉詰め系男子」。
ロールキャベツ系男子に似た特徴を持ちますが、具材(肉の部分)が表に出ている分、ピーマン肉詰め系男子の方が肉食の一面が分かりやすいのが特徴です。
今回はピーマン肉詰め系男子の具体的な特徴や、付き合うメリットとデメリットなどを解説します。あなたの気になる人や恋人に当てはまる特徴はあるでしょうか? 本記事でチェックしてみてくださいね。
ピーマン肉詰め系男子の特徴
「ピーマン肉詰め系男子」とは、見た目は大人しそうな草食系なのに、中身はガツガツ相手にアピールする肉食系な性質を持つ男性のこと。
それでは早速、ピーマン肉詰め系男子の特徴を詳しく見ていきましょう。これらに当てはまればピーマン肉詰め系男子の可能性は高め。
あなたの気になる人や彼氏、身近な人でチェックしてみてくださいね。
(1)第一印象は知的な草食系
「ピーマン肉詰め系男子」は、第一印象は知的で真面目な草食系だと思われる人が多いようです。
例えば、黒髪で落ち着いた服装、趣味は映画鑑賞や読書など。ぱっと見は、「THE・草食系男子」のように思われることがほとんどでしょう。
(2)中身は分かりやすく肉食系
ピーマン肉詰め系男子の中身はかなりの肉食系です。
見た目は草食系で中身が肉食系と言うと、「ロールキャベツ系男子」も同じ特徴を持ちます。しかし、ピーマン肉詰め系男子は、ロールキャベツ系男子よりも肉食な一面が分かりやすく、下ネタやスキンシップを連発するなど、下心を隠さない傾向にあるようです。
ロールキャベツは葉に包まれている分中身が肉食だと気づかれにくいですが、ピーマンの肉詰めは中身が見えていることが由来になっています。
(3)惚れやすい
肉食系な傾向が強いピーマン肉詰め系男子は、「かわいいから」「話が合うから」「よく遊んでくれるから」など、ちょっとしたことで惚れやすいでしょう。
恋人がいても我慢できなかったり、誘われたら「NO」と言えなかったりして、他の相手と関係を持ってしまう可能性もあるかもしれません。