お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピーマン肉詰め系男子とは? 意味と特徴、恋愛傾向を解説

ピーマン肉詰め系男子と付き合うメリット

では、ピーマン肉詰め系男子と付き合うメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)見た目と中身のギャップが魅力的

見た目は草食系なのに、中身は肉食系。そんなギャップこそ、ピーマン肉詰め系男子の大きな魅力です。

大人しそうな見た目でありながら、実は野心家でガツガツしているなど、意外なギャップにキュンとする人が多いのではないでしょうか。

(2)ストレートに愛情表現をしてくれる

大人しそうな見た目とは対照的に、好きになった人には積極的にアピールするピーマン肉詰め系男子。

愛情表現が苦手な男性もいる中、ピーマン肉詰め系男子はストレートに愛情を表現してくれるので、彼の真っすぐな言動に魅力を感じる瞬間が多いはずです。

(3)周囲からも好印象を抱かれやすい

ピーマン肉詰め系男子の第一印象は、THE・草食系。「大人しそう」「真面目そう」と思われることが多く、友達や家族に紹介した時の好感度が高そうです。

お互いに愛情があるのが一番なので、恋人を周りにどう思われるかはそこまで重要なことではないかもしれません。とはいえ、大好きな恋人が周囲からも好印象なのはうれしいものですよね。

ピーマン肉詰め系男子と付き合うデメリット

ここではピーマン肉詰め系男子と付き合うデメリットも解説します。

お互いに人間なので、悪いところはあります。どんな男性と付き合っても大変なことはあるもの。お互いの悪い部分も理解し合うのが、心地良い関係を築くためのポイントです。

(1)浮気の心配がある

ピーマン肉詰め系男子の中身は超がつくほどの肉食系なので、たとえ恋人がいても他の相手に恋愛感情を抱いてしまう可能性があります。

また、見た目が真面目で好印象なので、モテるタイプなのもピーマン肉詰め系男子の特徴。付き合ってからも、常に浮気の心配が絶えないかもしれません。

少しでも「あれ?」と感じる点があったら話し合いをしてみるなど、移り気な彼の性格とうまく付き合っていく必要がありそうです。

(2)会話に下ネタが多い

ピーマン肉詰め系男子は、下ネタやボディタッチで下心を表に出すところがあります。時々、そんな彼の言動に付き合い切れないと感じたり、うんざりしたりするかもしれません。

下ネタが苦手な人にとってはやや苦痛に感じる場合もあるので、控えてもらうようにお願いするのも1つの手段です。

ピーマン肉詰め系男子と上手に付き合おう

今回はピーマン肉詰め系男子の特徴や、付き合うメリットとデメリットを解説しました。

ピーマン肉詰め系男子は超肉食系で移り気な性格。一緒にいて苦労することもあるかもしれません。しかし、見た目や趣味は草食系という、何とも不思議で目が離せない魅力も持ち合わせています。

本記事を参考にしながら、ピーマン肉詰め系男子と上手に付き合っていきましょう。

(律)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月26日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE