お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚4周年は花婚式・花実婚式!  意味やおすすめプレゼントとは

武田 麻希

花婚式・花実婚式にふさわしいアイテムを贈ろう

今回は「花婚式」「花実婚式」が4周年の結婚記念日であることを紹介しました。花婚式・花実婚式には、花が咲いて実がなるのと同様、今後も夫婦の幸せが発展していくようにという願いが込められています。

花婚式・花実婚式には、花にちなんだアイテムを贈る習わしがあります。また「書籍婚式」という呼び方もあり、書籍に関するアイテムを贈るのも良いでしょう。

花婚式・花実婚式にふさわしい贈り物で記念日を祝って、夫婦の絆をますます深めてくださいね。

(武田 麻希)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月25日に公開されたものです

武田 麻希

ホテルや外資系金融会社などでの勤務歴があるフリーライター。これまでの人との関わりや大学で学んだ心理学についての知識、FPなどの資格取得を通じて得た経験をもとに、記事を執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE