お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おやつだけじゃもったいない! 軽食で食べたい新作コンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

スイーツはおやつだけでなく、種類によっては小腹を満たす軽食になることも。

コンビニでサクッと、おいしく小腹を満たすことができたら気分も上がりますよね!

そこで今回は、コンビニ各社から発売されたスイーツの中から軽食にぴったりなスイーツをピックアップ。

さっそく実食です!

セブンイレブン「レンジでふわとろフレンチトースト」213円/365kcal

セブンイレブンからは、レンジで温めるフレンチトーストが登場しました!

フレンチ液に長時間漬け込まれた厚切りの食パンに、シュガーパウダーがふられ、真ん中にはバターが置かれています。

レンジで温めてみると、バターが溶け出しフレンチトーストにみるみる染み渡っていきます……!

表面部分はふわっふわの生地で、中の方はとろりとしたしっとり生地。全体にしっかりフレンチ液が染みているので、どこを食べても卵の優しい味を堪能することができます。

溶け出したバターは、しっとりとした食感をプラスするだけでなく、バターならではのコクと香りも加わり良いアクセントになっていました!

厚切りなので、食べ応えも抜群! 朝ごはんにもぴったりな本格フレンチトーストです。

ファミリーマート「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」140円/260kcal

ファミリーマートから発売されたのは、冷やして食べるこちらのクロワッサン。見た目は普通のクロワッサンですが、中にはなんとキャラメルソースが入っています!

ナイフを入れた瞬間、クロワッサンの生地からサクッという音が……! クッキー生地が
乗っているため、厚みのある生地で噛み応えがあります。

そんな生地に包まれたキャラメルソースは、想像以上にたっぷり入っていて一口食べると溢れ出してくるほど。滑らかなくちどけと共にキャラメルの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

「冷たいクロワッサンってどうなんだろう……」と食べるまでは不安でしたが、生地のサクッと食感もしっかりあって、キャラメルソースのひんやり感もちょうど良く、パンだけどアイスのような爽快感を感じられるまさに新感覚のおいしさでした!

ローソン「カスタードを味わうパイ」245円/222kcal

ローソンからはカスタードがメインのパイが登場しました!

パイ生地に挟まれているのは、ふわふわのカスタードムースと、ホイップクリームです。カスタードムースの迫力にさっそく心を奪われます……!

ふわふわのカスタードムースは、フォークで軽く押してみると跳ね返ってくるほどの弾力! 食感もとっても軽く、たまご風味の優しい味です。

ホイップクリームは甘すぎず、カスタードムースの味を引き立てるすっきりとした味わい。滑らかなくちどけで、口当たりは軽めです。

そんな中で、パイ生地はパリッと香ばしく、良いアクセントになっていました!

朝ごはんに食べたくなるような、軽く優しい風味のスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週は各社から軽食にもなるスイーツをピックアップしました!

食べ応えはもちろん、スイーツならではの優しい甘みで小腹を満たすだけでなく幸福感を得ること間違いなし。

ちょっと気分を変えたいと思ったら、朝ご飯やお昼ご飯をコンビニのスイーツコーナーから選んでみると良いかもしれませんよ。

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月14日に公開されたものです

SHARE