お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】位置情報を追加・設定する方法

位置情報の非公開方法

位置情報は、投稿する時以外は常にオフにしておくことをおすすめします。

スマートフォンの「設定」から「プライバシー」を選び、「位置情報サービス」を開きます。

インスタのみ位置情報サービスをオフにしたい場合は、インスタを選択後、位置情報サービスを「許可しない」に設定しましょう。

全てのアプリにおいて位置情報をオフにする場合は、「位置情報サービス」ページの一番上「位置情報サービス」をオフにしましょう。

位置情報が追加できないのはなぜ?

位置情報を付けようとしたら追加できない、位置情報の付いた投稿やストーリが投稿できないことは少なくありません。

考えられる2つの原因

考えられる原因は主に2つです。

一つは、通信状態が悪い場合。

もう一つは、古いバージョンのままアプリを使用している場合。

これらの場合は、位置情報の追加ができない、時間がかかってしまう可能性があります。そういった時には、以下の対処方法を試してみてください。

すぐにできる対処法

通信状態が悪い場合は、一度Wi-Fiを切る、もしくは一時的にフライトモードにした後、少し時間を開けてから投稿してみましょう。

古いバージョンのままアプリを使用している場合は、アプリをアップデートしてから再度投稿してみましょう。

アップデートはスマートフォンによって異なるので、スマートフォンのアップデート方法を確認してみましょう。

インスタの位置情報を使いこなそう

いかがでしたでしょうか。

今回は、インスタの位置情報について解説しました。

おすすめの位置情報や付け方を知ることで、よりインスタを使いこなせるようになったでしょう。追加方法を覚えることで簡単に位置情報を追加できより目の引く投稿になります。

ぜひ今回の内容を参考に、位置情報を使いこなしてみてください。

(蛍)

関連する記事をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE