お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタにログインできない? 知っておきたい対処法

るりは

ログインできない時の対処法

ログインできない時にはどのように対処すれば良いのでしょうか。

まずは以下の3つの方法を試してみてください。

電波の良い場所でログインをする

スマホの電波状態を確認し、今自分のいる場所の電波があまり良くない状態であれば、電波が安定した状態で再度インスタを起動してみてください。

もしWi-Fiを使っているのであれば、自宅の場合はWi-Fiのパスワードを確認したり、ルーター機器を再起動してみてください。

公共Wi-Fiを利用している場合は、一度データ通信を切ってから再度接続してみると良いでしょう。

アカウントに誤りがないか確認する

まずは自分の入力したユーザーネームやパスワードに間違いがないか今一度確認してみてください。

もしもユーザーネームが分からずパスワードだけは覚えている場合、登録したメールアドレスや電話番号などでログインできますので、一度試してみると良いでしょう。

パスワードも忘れてしまっている場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をタップしてください。それからインスタのアカウントに紐づいているユーザーネーム、電話番号、メールアドレスのどれかを選択しましょう。

すると選択した先にログインリンクが送信されます。そのリンクをタップすれば再度インスタにログインが可能です。

ログインしたら忘れずにパスワードの設定をしてください。パスワードの設定をしなければ、再度同じ方法を取らなくてはいけなくなります。

公式サイトで更新状況を確認する

何を試してもインスタにログインできない場合、インスタ自体に障害が発生しているのかもしれません。

一度公式サイトで更新状況を確認してみてください。

また、Twitterや他のSNSで同じような症状が出ている人がその内容について書き込みをしているかもしれないので、さまざまなSNS上にアップされている情報を探ってみるといいかもしれません。

インスタなど大きなSNSで障害が起きた場合、同じような症状の人が必ずいます。

次ページ:こんな時はアカウントの乗っ取りを疑おう

SHARE