お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「デブ活」とは? 意味や使い方、おすすめの食べ物を解説

ino

「デブ活」とは、ダイエットの対義語で高カロリーなものを躊躇なくたくさん食べることを意味します。ここでは「デブ活」の意味や類義語、そしてどのような場面で使うのかを解説していきます。

誰かと食事をする際、「デブ活」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。「デブ活」は使っている方が多いので、ぜひ覚えておきたいネットスラングです。

この記事ではそんな「デブ活」について、意味や使い方をご紹介していきます。ボキャブラリーを増やすきっかけにしてください。

「デブ活」の意味

まずは、デブ活の意味についてお伝えします。

「デブ活」とは?

「デブ活」の意味は、カロリーや栄養の偏りを一切気にしないで好きな食べ物を好きなだけ食べることです。正式名称は、「デブ活動」とされています。

サラダなどカロリーが少ない食べ物をたくさん食べることは、デブ活には入りません。カロリーが高い食べ物をたくさん食べることで、デブ活をしていると見なされます。

また、「デブ活」は、ダイエット中にうっかり食べすぎてしまったというニュアンスも含むため、言い訳や反省の意味で使っている人が多いです。

たくさん食べて太ることを指す場合も

「デブ活」は、基本的にダイエット中の言い訳や反省の意味で使われることが多いです。

ですが、場合によっては、あえてダイエットの逆で、体重を増やすための行動を「デブ活」と呼ぶことがあります。

どちらも「好きな物をたくさん食べる」という行為は同じですが、文脈によって目的が異なる場合があると覚えておきましょう。

次ページ:「デブ活」の使い方

SHARE