お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「デブ活」とは? 意味や使い方、おすすめの食べ物を解説

ino

「デブ活」で食べる物

「デブ活」の意味や使い方が分かったところで、実際に「デブ活」はどのように行われるのか見ておきましょう。

「デブ活」で食べる物は、カロリーが高い食べ物を思い浮かべる人が多いようです。具体的にはラーメンやハンバーガー、ピザなどが当てはまります。

ダイエット中は、炭水化物やスイーツなどを控えている人も多いのではないでしょうか? あまり我慢をしすぎるのも体に悪いため、ストレス解消のため、たまに「デブ活」を行うのも良いかもしれません。

「デブ活」の意味や使い方を理解しよう

本記事では、「デブ活」という言葉についてお伝えしてきました。「デブ活」は、ダイエットをしている時に自戒を込めて使われることが多い言葉。その他、太った際の言い訳に使っている人も多いです。

また、ダイエットの逆で健康的に体重を増やすことを示す場合もあります。

ぜひ意味や使い方を覚えて、食事の場面で活用してみると良いでしょう。

(ino)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月29日に公開されたものです

ino

心理学専攻の大学生ライター。得意ジャンルは美容、LGBT、恋愛、心理学。共感させるライティングやコラムを書くのが好き。

この著者の記事一覧 

SHARE