お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】実家の夢の意味は? 状況・人物・行動別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「実家の夢」の意味

実家の夢は、その時あなたがどんな行動をしたかによって夢の意味がそれぞれ異なります。

ここでは、夢の中でのあなたの行動別に、意味を紹介していきます。

(1)実家に帰る夢は「安心」

実家に帰る夢は、精神が落ち着いて安心して過ごせる時が来たことを意味します。

周囲の人々に感謝し、毎日を大切に過ごすことで、さらに運気がアップすることでしょう。

(2)実家を片付ける夢は「計画、夢の実現」

実家を片付ける夢は、心機一転して前に進める吉夢です。

やりたいことがあれば、計画や目標を立てていくと、一歩ずつ夢に向けて踏み出せそうです。意欲的な時期なので、希望を忘れずに前を向いて進んでいきましょう。

(3)実家から逃げる夢は「ストレス、不安」

実家から逃げる夢は、責任から逃れたい気持ちや不安、ストレスを意味します。

このまま無理を続けると、身を滅ぼしてしまう可能性が高いので、注意が必要です。

今の環境から逃れたいと考えている時期なので、引っ越し、転職などを検討している場合は、少しずつ計画を立てていくといいかもしれません。

(4)実家を模様替えする夢は「心機一転」

実家を模様替えする夢は、心機一転して運気がアップする吉夢です。

古い考えや価値観を捨てることで運気が上がるので、これまでの概念を捨てて、新しいことにチャレンジしていきましょう。

(5)実家で寝る夢は「現実逃避」

実家で寝る夢は、現実逃避したい気持ちの表れです。

つらいことから目を背けて、ラクをしたい気持ちが働いているようです。しかし、このまま面倒な物事から目を背けていると、どんどんトラブルは大きくなります。

問題が小さいうちに、芽を潰しておきましょう。

実家の雰囲気で吉夢か警告夢かが変わる「実家の夢」

実家の夢は、実家の雰囲気や状態で吉夢、警告夢と意味が変わるため、夢の内容をよく覚えておきましょう。

例えば、実家に人が集まる、安心して過ごせる夢なら、運気アップや再スタートできる吉夢です。物事がうまくいきやすい時なので、前向きな気持ちでやりたいことにチャレンジしていきましょう。

しかし、実家から逃げるといった内容の場合は運気ダウンの警告夢となるので、注意が必要です。この夢を見た時は、無理せず慎重に過ごしてトラブルを回避させましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE