お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】実家の夢の意味は? 状況・人物・行動別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「実家の夢」の意味

実家の夢は、夢に登場する人物によって意味が異なります。

続いては、実家の夢について、登場人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)実家にいとこが来る夢は「守られている」

実家にいとこが来る夢は、家族や先祖があなたを大切に思っていることの表れです。

先祖、親を大切にすると、さらに御加護を受けられるでしょう。お墓参りや仏壇に手を合わせること、親孝行は忘れないでください。

(2)実家の父の夢は「頼り」

実家の父の夢は、あなたが両親、目上の人に頼っている状況を表しています。

しかし、いつまでも頼れる時期があるわけではないので、1人でも前に進める、または問題を解決できるよう力を蓄えていきましょう。

(3)実家の母の夢は「依存」

実家の母の夢は、あなたがまだ親に心のどこかで依存している様子を表しています。

自立するためにも、あえてこの機会にプレゼントを渡すなど、親孝行をしてみると喜んでもらえるだけでなく、あなた自身の成長にもつながるはず。

(4)実家に好きな人が来る夢は「不安」

実家に好きな人が来る夢は、相手の気持ちを知りたい不安な気持ちの表れです。

焦った気持ちのまま行動すると、好きな人に「重い」と思われる可能性が高いので、くれぐれも慎重に振る舞うことを忘れないでください。

(5)実家に芸能人が来る夢は「見栄っ張り」

実家に芸能人が来る夢は、もっと評価されたい気持ち、見栄っ張りな気持ちの高まりを表しています。

能力以上に見せようとすると、周囲からは滑稽に見られるものです。無理せず、身分相応な振る舞いを心掛けましょう。

次ページ:行動別「実家の夢」の意味

SHARE