お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パステルカラーがなじみやすい。書類を保護するファイルバッグ新発売

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

サンスター文具は、紙類や小物が取り出しやすい“パッと開く”ファイルバッグ『PAAT(パット)』を2021年9月中旬より順次発売します。

会議や外出時など、書類や筆記用具を持って移動する際、書類が折れてしまうというお悩みに答えるために開発されたファイルバッグ「PATT」。書類の保護はもちろん、取り出しやすさにもこだわっています。

マグネット製の開閉フラップ(ふた)は表と裏に2か所あり、両方のフラップを開くと開口部が大きく開くので、中身が取り出しやすくなっています。

表裏どちらか一方のフラップだけを開ける場合は、めくったフラップが自然に元に戻るため閉める必要がなく、簡単に開閉することができます。

中身が仕分けやすい仕切りは、芯材入りで書類を保護できるしっかりした素材のため、書類を折れずに持ち歩きたい人におすすめです。

ファイルバッグの表面は中身が見えやすい透明PVC素材で、何が入っているか“ひと目で把握”できます。裏面は中身が見えないカラーPVC素材で、何が入っているか“外から見えない”仕様になっています。

芯材入りの仕切りもカラーPVC素材で見えにくい仕様になっているので、重要書類などを入れるのにも便利です。数枚程度の紙であれば、フラップに挟んでメモを取ることも可能です。

サイズはA4とA5の2タイプを展開。A4タイプは、A4書類を折らずに収納でき、クリアファイル・B5ノート・筆記用具・小物などが収納できます。

A5タイプは、A5サイズのノートや手帳(5~8mm程度の厚み)・ハガキ・角7サイズの封筒・筆記用具・小物などが収納できます。

カラーはパステルカラーを基調に5色を展開。オフィスでもなじみやすい落ち着いたカラーがそろっています。

会議や取引先への外出時はもちろん、テレワークとオフィスの行き来でも活躍しそうなファイルバッグPAAT。あなたのお好みのカラーを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品概要

ファイルバッグPAAT

カラー:全5色(グリーン・バイオレット・ブルー・グレー・ホワイト)
価格:A4サイズ 1,320円、A5サイズ 1,100円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月24日に公開されたものです

SHARE