お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネット用語「安定の○○」とは? 意味や使い方(例文)

上色ゆるり

「安定さん」とは?

「安定さん」とは、いつでも気軽に絡むことのできる人、普段からすぐにやりとりができる人、という意味のネット用語。

主に、SNSで頻繁に利用されている表現です。気軽に絡める友達を探すため、いつでもすぐにやりとりできる同じ趣味の仲間を探すために、「安定さん」という言葉を使ってSNSに投稿する人が多いようです。

「安定さんください」というような使い方や、「#安定さん募集中」とハッシュタグをつけた使い方がメジャーです。

具体的な例文をいくつか紹介します。

例文

・深く絡める安定さんを探しているので、フォロワーさん仲良くしてください。

・一緒にライブに行ってくれるような、安定さん募集中です!

安定さん作りたいので、なってもいいよという方は、リプかいいねください!

「安定の○○」を使って表現の幅を広げてみよう

「安定の○○」は、物や人、行動、場所などさまざまな事柄に対して使うことのできる、汎用性の高い言葉です。

意味や使い方を覚えておくと、話題作りのきっかけになったり、自分の好きなものについて語り合ったりなど、友人や知人とのコミュニケーションにきっと役立つことでしょう。

「今よりもさらに、SNSを使いこなせるようになりたい」「ネット用語を取り入れたSNSの投稿にチャレンジしてみたい」という方は、ぜひこの機会に「安定の○○」を覚えて、活用してみてくださいね。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE